ご訪問頂きありがとうございます:)💕
いつもたくさんのいいねやフォローも
めっちゃ嬉しいです爆笑ラブラブ

▼前回記事はこちら♡▼

\最近のアメトピ掲載記事はこちら🙌/
ありがとうございます💛励みになります🌈
まじかるクラウンセリア危険だと思ったコーナー
まじかるクラウン夫以外の男性に褒められたコーデ
良かったらご覧ください晴れ

🎀楽天ROOMにも

役立つ商品やプチプラファッション購入品

などを載せているので

良かったら覗いてみてください💕


▼さわら🐟の楽天ROOM▼

➡️さわらの楽天ROOM♡


☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆
突然ですが🙌
8月3日は
ドラえもんの誕生日でしたね🎉

そして🎵昨日、8/5(土)には
「50周年だよ!ドラえもん誕生日スペシャル!」が放送されましたね❤️
実は…まだ観ていませんが😅録画しているので🎥
子どもたちとゆっくり観たいと思っています✨

で‼️ドラえもんといえば🎵

昨日の土曜日に
やーっと❣️映画館
子どもたちが大!大!大好きなドラえもんに
会いに行って来ました💙🎵

このコロナ時代の中
映画館って喚起とか大丈夫なん⁉️
映画館って3蜜じゃない⁉️
とか色々と思ってしまい💧不安で…
映画館に行くことを控えていましたがアセアセ

『映画ドラえもん のび太の新恐竜』は
息子がコロナ感染拡大前から
映画館で観に行くことを
心待ちにしていたこともあり💡

息子には「観に行かない」という
選択肢がなかったみたいで😅

👩「今回は映画館で観るのは辞めて
DVDが発売されてから、DVDで観よう!」

と言うと。。。今までにないくらいの
大泣き‼️😭

と共に

「絶対に観に行く!」の一点張り!チュー


と、言うことで
まず!
「コロナ 映画館 リスク」で
ググってみました🔍

すると!こんな記事を発見‼️😳
わたし、ずーっと勘違いしてました滝汗

この記事にもある通り❗️☝️
映画館って「密閉」された空間かと
思い込んでいたけど
実は!映画館って
しっかりと換気がされていて
コロナ対策も万全な施設
なんですね‼️キラキラ

なので!安心して✨映画館に
ドラえもんに会いに行けたという訳ですチョキ

実際に、私たちが行った映画館でも
サーモグラフィカメラを使った検温や
消毒、換気などもしっかりとされており
コロナ対策が万全👌
安心して映画を観ることができました照れ🎵


しかも!
土曜日の昼間に行ったにもかかわらず💡
ドラえもんが公開されてから少し経ってて
落ち着いているのか
かな〜り空いていました🙌

もちろん❣️
席も間隔を開けて座るようになっていて
全然蜜でもなかったです🎵

私たちは今回
家族団らんで観れる形態の回だったので✨
こんな感じで👇
家族で観ることが出来ましたよ❤️

ちなみに💡普通の形態では
座席は左右及び前後の間隔を空けて
販売なので⚠️
家族や友達などであっても
間隔を空けて座らないといけなくアセアセ

その形態だと、私のように
小さな子どもがいるファミリーは
困るんですよね😣💧

なので🙌
家族で観れる形態での上映を設けてくださり
本当に有り難くて感動でしたおねがいラブラブ

そして、もう一つ
感動した出来事が‼️✨


それは…
館内では上映中もマスク着用なので
大好きなポップコーン🍿は今回食べずに
映画鑑賞をしましたが💡

映画は約2時間あり
さすがに喉が乾くと困るので💦
カップのジュースだけは買うことに…🥤

で、席に着き💺
ドラえもんが始まるのを待っていると…💡
まさかの⁉️
息子が手からカップを滑らせてしまいあせる
ジュースを地面に
落としてしまったんですガーン

幸い、前後左右には
お客さんがいなかったので
誰かにかかることはなかったんですが!

まだ大量にジュース入ってたので
地面がびしょびしょに…😭

息子もわざとじゃないとはわかってるけど
「なんでもっと
 しっかりと持ってなかったの⁉️プンプン
と私も怒っちゃって😣💦

息子もシュン汗となるしショボーンタラー

もうすぐドラえもんも始まっちゃうしで😥
少しモヤっとした気持ちに…アセアセ

とりあえず!
自分たちでは処理しきれなかったので
スタッフの方に伝えましたアセアセ

すると!
清掃の方がすぐに駆けつけてくださっめ🏃‍♀️
「大丈夫ですよ🎵😊」
と笑顔で優しく対応してくださり
素早く綺麗に掃除してくださいましたキラキラ


そして、全てこぼしたことにより
息子がジュースを飲めなくなったのでアセアセ
またジュースを買いに行こうとすると。。。

「どのジュースをご注文されましたか?
もう一度お持ちいたしますよ😊✨」

私たち家族の不注意で起こった事なのにおいで
無料で、しかも!
わざわざお席まで新しいジュースを
持ってきてくださったんです❣️ラブラブラブ

もう♡これには超感動でした!🥺キラキラ

優しいスタッフの方の神対応のおかげで🙌
家族みんなで、ドラえもんを
最初から観ることが出来たし🎵
モヤっとした気持ちが晴れて☀️
気持ちよく映画鑑賞が出来ました〜拍手キラキラ


些細なことかもしれませんが!
このような神対応のおかげで❤️
この映画館にまた来たいと思えたしキラキラ
息子も気持ちよく映画を観れたので
サービスや対応って
本当に大事だなぁ〜と思いましたおねがい音符


!本題の映画 のび太の新恐竜ですが🦕

とにかく🎵
笑い、驚き、感動あり‼️で
めっちゃ面白かったですキラキラ

めっちゃ語りたいけどネタバレになるので
これしか言えないけど🙊ラブラブ

観終わってから6歳の息子を見ると。。。
ずーっとシクシクと泣いてました‼️びっくりハッ

悲しさ、怒り、感動など…色々な思いが
込み上げてきたみたいです🥺✨

息子はいつの間にか♡
内容を深く理解できるようになってて
色んな感情も湧くように
なってきているんやなぁ〜おねがい
と成長を感じた日でもありました❤️


そして🎵
巨大スクリーンとこだわった音響での
ドラえもん映画は格別で‼️
DVDでは絶対に味わえないのでキラキラ
映画館に行けて本当に良かったです🙌

さらに❣️
娘は初めての映画やったけど
2時間もお利口さんに観れていて🎬
凄いなキラキラと思ったしラブラブ

子どもたちに最後の夏の思い出を
作ることが出来たので良かったなぁ♡照れ🎵

で❗️楽しみにしていた来場者プレゼント🎁
4冊もらい🎵
映画が終わってから
絶対に欲しかったドラえもん仕様の
ポップコーン🍿もゲット出来て
とっても嬉しそうでした❤️

でも、帰ってから気づいてびっくりハッ
テンション下がった⤵︎出来事が…ガーンガーンガーン

それは…いつものように
このお気に入りのアクセサリーたちを
つけていったんですが👇
上質なジルコニアネックレスは
タイムセールで80%OFFの996円❣️

シルバー925のリングは
上記と同じショップで☝️
スーパーSALE割引で2988円❤️
なぜかpickできません💦

本革バングルは1680円とプチプラ❤️
JEWEL VOXでは🙌
2個以上で5%OFF、3個以上で10%OFF❣️


で、ここ最近イヤリングの中で
1番のお気に入りのこのイヤリングキラキラ

自分で選べる福袋チケットで超お得に買えますよ👇


このお気に入りのイヤリングを
片方無くしちゃったんです〜えーんアセアセ
ほんまにショックすぎる〜えーんアセアセ

今日、映画館に電話して📞
イヤリングが落ちていなかったかどうか
聞いてみようかと思いますが💦

イヤリングって小さいし
映画館ではなく駐車場かもしれないし
見つからない気がするなぁ〜チーンガーン

で、もし見つからなかったらタラー
もう一度!福袋チケットを使って☝️
同じイヤリングを買おうと思っています笑い泣き

それくらいお気に入りだったんです〜😭泣


とりあえず!!気を取り直して💫
コーデ紹介もさせてくださいデレデレラブラブ

かな〜り久しぶりの映画館やったので
どんなコーデにしようか迷ったけど
長時間シートに座るので
とりあえず!締め付け感がなくて楽チンな
ワンピースにしました❤️

最近、UNIQLOのオンラインで買った
マーセライズコットンAラインワンピース
ネイビーを初おろし🎵

マーセライズシリーズの
ノースリーブロングワンピースが
かなりの大ヒットだったので拍手ハート

今度は秋でも着やすい
袖ありver.がないかなぁ〜と
オンラインで探していたら…🔍

まさにドンピシャキラキラ
この5分袖のワンピース見つけて
気がつけば‼️
カート🛒に入れてました😏笑

!先日、早速✨
子どもたちも大興奮だった
鬼滅の刃特別仕様ボックス
届きましたよ〜🎵
再販して無事買えた
グレージーンズの丈長めと一緒にね…ラブラブ

こちらのジーンズについてもまた詳しく書きますね📝♬

で、このワンピースは
オンライン特別商品なので
サイズに迷いましたが💦
愛用中のノースリーブワンピースと同じ
Mサイズにしました🙌


実際履いてみると…💡
着丈もサイズ感もバッチリでした👍ハート
ちなみに💡
ノースリーブワンピースよりは丈が少し短いです❣️
シワになりにくく
光沢&ハリのある生地大人上品で✨
着心地も抜群やし🎵
締め付け感ゼロで楽チンで
まさに‼️映画館コーデにピーッタリOKキラキラ

嬉しいポケット付きで♡
5分袖なので二の腕カバーにもなるし🙌
Aラインシルエットが女性らしくて✨
大人カジュアルなワンピースです❤️

5分袖やから秋口にかけて
これからの季節にピッタリにも関わらず
1290円にもう値下げされているからか
いつの間にか、完売してました💧チュー

で、映画館ってクーラーがガンガンで
結構寒くて冷えるイメージやからアセアセ
冷え防止に
UNIQLOの
エアリズムUVカットレギンスを…💙ニヤリ
Lサイズのブラック着用💡

✔︎接触冷感素材
✔︎UVカット機能付き
✔︎吸放湿、抗菌防臭など快適機能付き
✔︎さらっとしていて履き心地抜群
なのに990円ってコスパ良すぎ‼️

スニーカーは大人可愛いエアマックス90❤️
サンダルと迷ったけど!
冷え対策に靴下を履きたかったので
スニーカーを履きました🎵


そして❣️
冷え対策には必需品のカーディガンも…ハート
どんだけ冷え対策すんねん‼️😂

久しぶりにライトグリーンのカーデを…グリーンハーツ
控えめな淡いグリーンやから
どんなカラーとも馴染むし♬
ネイビーとも相性抜群!💙💚

暑い夏には
ライトカーディガンばかり羽織っていたけど

朝晩冷えるこれからの時期は
このカーデが大活躍間違いなしやな🎵 
他のカラーも欲しいな〜❤️


そして、バッグは最近新調した🎵
mozの雑誌付録バックパック❣️

で❗️実際💡
マスクを着用していたのと
ちゃんと冷え対策していったからか☝️デレデレ
上映中も寒くなかったです🙌♬

ということで🙌
今回は冷え対策ばっちりな
映画館コーデでした❤️

\1000円ポッキリ!/


以上です♡最後までご覧くださり
ありがとうございました😊🍀