息子の幼稚園では
毎年11月にバザーがあります😃

そろそろ何か準備しないとと
せっせと作り始めてます✨

👇去年はリバティやキャラクター生地で
パール付きくるみボタンのヘアゴム
作りました🎀





パール付きヘアゴムの作り方は
後日紹介したいと思います😊



今年は家にあるもので何か出来ないかなぁー
ってネットで探していたら

ペットボトルキャップで作る
ミニ麦わら帽子を見つけましたぁ✨



今年はそれを自分なりにアレンジして
ペットボトルキャップの
麦わら帽子マグネット🧲と
ヘアクリップを作りましたぁ💎🎀





可愛いでしょ!?😻💕


下のものなどを使って飾り付けをしました👇





作り方は下記のyoutube👇 の動画を
参考にしました👒





私が用意したものは...

・ペットボトルキャップ

・麻ひも

・はぎれ

・牛乳パック(ヘアクリップの場合)

・フェルト(ヘアクリップの場合)

・マグネットシートのシール(マグネットの場合)

・はさみ

・コンパス

・両面テープ

・ボンド(すぐ乾くものがベスト)

・ペン

・かざりの材料



ちなみにヘアクリップの裏は
こんな感じになってます👇




ラッピングはお洒落な折り紙を切って
そこにスタンプを押して
袋に入れただけです✨




不器用な私でも簡単に出来たので
バザーで悩んでる方がいらっしゃったら
ぜひ作ってみてくださいね👒💕


私の娘にヘアクリップをつけてみました😘




小さな麦わら帽子を被ってるみたいで可愛い❤️