昨日、ジョイフル本田で

 

サツマイモと多肉植物を買って来ました

 

 

ジョイフル本田の農産物直売場の紅はるかは

 

焼芋にするとラブ甘くて美味しい

 

 

 

2つ狩った多肉植物の片方は

 

見切り品の徒長苗でした

 

なのでカット&葉挿しクローバー

 

 

 

 

 

 

葉挿しと言えば、冬場に寄せ植えの整理をした際に

 

採れた葉っぱから発芽したので、植えてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロンズ姫の葉は、100%の発芽率

 

使い切れずにあせる困ってしまいますショボーン

 

 

 

暫くの間は、朝の気温が氷点下になることは無いと思うので

 

穏やかな気持ちで、多肉生活を楽しみたいと思います爆  笑

 

 

 

寄せ植えの大鉢

 

何か秋色っぽくないですかえー

 

 

 

 

 

 

!!こんな歌が有りました

 

 

音譜春なのに~コスモスみたい~音譜

 

知らない人のが多いですかね口笛