TRIBAL ARIVALL TOUR 2013 | 沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記

沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記

私が参戦したライブのレポをここに溜めています。
普通の日記はアメンバー限定で。

沙環羅⇔サワラのライブ参戦レポ日記-IMAG0152.jpg

       出演バンド:Kra/SCREW/BORN
       2013年10月22日 OSAKA MUSE

1年ぶりの対盤参戦w
去年のトラアラ以来とかww
そして、OSAKA MUSEもめちゃ久しぶりに行ったw
最近、江坂ばっかりだったしね。

私用を済ませて、開場の40分前くらいに到着。
カードダスを3回やるも、まさかのKra麺がほとんど出ないww
出たのは、結良が2枚と靖乃1枚だけとかww
他はダウト麺がほとんどやったかな。
でも奇跡なのは、15枚とも全部被ってないって事\(^o^)/
そんなとこに運使っても意味無いよー\(^o^)/
というわけで、結良のは他のKraっ仔さんにお譲りしまして、靖乃以外の残りの12枚は開場待ってる間に同じ一人参戦だった方に全部お譲りしちゃいましたw持ってても仕方ないしね。

開場時間になって、160番台で中へ。
上手の真ん中辺りで待機。ってか、高松がトリで、熊本が2番手だったのを見て、今日の大阪はKraさん絶対トップバッターだろうなーと嫌な予感ww中に入れば、Kraのインストやライブの時に見かけたKraっ仔さんが最前にいらっしゃるのを見て、確信に変わっちゃったよね\(^o^)/
尚且つ、下手からギターの音出しが聞こえてなかったしね\(^o^)/

そして、5分くらい押して?BGMが大きくなり、暗転。
幕が開き、Kraの【Utopia】の前奏が奏でられていて、予想通りKraさんトップバッター\(^o^)/
既に景夕以外がスタンバってて、景夕が後から下手の袖から登場!
というわけで、【Utopia】からスタート!
何気に、対盤でバラード始まりって意外w
景夕の高音絶好調でした(*´ω`*)
タイちゃんのアコギも素敵だった(*´Д`*)

【闇夜のgene】
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!キターーー(;ω;)
3月の江坂ぶりですね(*´Д`*)
サビのとこの靖乃の独特のドラム捌きは、ハァハァするくらいに大好き(*´Д`*)
目の保養であります(*´ω`*)

ここでMC。
トラアラの大阪は今日のライブ以外に先週だったかな?江坂でもありまして。
「その時に出たのは誰だったの?」と景夕が客席に質問。
そしたら、みんなバラバラのバンド名を言うww
「ちょっ・・・ちょっと待て!!バラバラに言われてもわかんない!!」と景夕ww
質問の仕方を変えてみる。
 景夕:「じゃあ、1バンド目は誰だったの?」
ファン:「ダウト!」
ファン:「SCREW!」

そして景夕キレるwww
結局、江坂はKra以外メンバーは一緒で、ダウトと3マンだったらしい。
景夕:「じゃあ、もうお客さんは既にBORNとSCREW見て、心掴んじゃってるんじゃん!」

って言いつつイジける景夕ww
その姿がなんとも可愛らしかった(*´ω`*)

後は、靖乃が関西出身っていうのもあるから、何か一言って事で・・・
 靖乃:「こんにちは!」
ファン:「こんにちは!」

 靖乃:「こんにちは!」
ファン:「こんにちは!」

 靖乃:「あれ?なんで2回言ってるのに、同じ声量なんやろ?(笑)
     もう一回!こんにちは!」
ファン:「こんにちは!!!」

ってな感じで、靖乃のMC終了w
景夕:「えっ?もう終わり?『こんにちは』だけで済ますって凄いな(笑」

結良の時に、景夕が「二等兵!何か言わなきゃいけないことあるなら言ってあげて!」とお告げがw
ってか、また二等兵に戻ってたw村長で良いのではないだろうか(笑・ぇ)

結良:「あの、凄く忙しいと思うんですけど、12月24日になかのzeroホールって
    とこでライブするんで、クリスマスだし、もしかしたら彼氏とかと
    予定あるかもしれないですけど、もしよかったらデートコースなんかに
    してもらって、ライブを観に来て下さい。お願いします。」
景夕:「うわー。こうゆう頼まれ方されたら、絶対俺断れないわ(笑)」

結良の腰低い言い方がもうなんか、ある意味必死すぎて笑えたw
ってな感じで、MC終了。

【マスカレード】
キターーー!!!!
手拍子からの、サビ前のとこでモッシュモッシュヽ(´▽`)ノ楽しいヽ(´▽`)ノ
サビのとこの1回クルッてしながら、前に突き出して、戻すときも一回クルッを繰り返すの(ガゼの赤ワンピのフリと一緒)好きだわー(*´ω`*)

ここで【不思議な世界からの招待状】の前奏が始まる・・・・けども・・・・




まさかのフェイク\(^o^)/


そして、タイちゃんのギターから始まってきたのが【ミセス】。
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!(≧□≦)
思わず奇声を上げてしまったww
ってか、今年3回目のミセスww率高すぎやろww
3回も聞いてると、なんとなくだけどフリがちょっと出来るようになりました(*´ω`*)
いやージャンプしまくって楽しかった(*´Д`*)
ってか、タイちゃんの煽り方というか手拍子の仕方がかわゆすぎた(* ̄∇ ̄*)

【ParAdE】
ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!キタキタキタ!!!(;ω;)
ちょっ!!めちゃくちゃ久しぶりに来た!!まさか、対盤で久しぶりに聴けるとは!!
左右に両手と体を揺れ揺れ(ノ* ̄∇ ̄*)ノヽ(* ̄∇ ̄*ヽ) (ノ* ̄∇ ̄*)ノヽ(* ̄∇ ̄*ヽ)
この流れヤバすぎた!!!

ここで、ドラムソロからのLOST NUMBERに繋がるのだが・・・




まさかのここでもフェイク(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮(屮゜Д゜)屮






そして始まったのは【SMLT】。
ヘドバンヘドバン!!!!
サビは拳を突き上げ、間奏では景夕の名を叫びまくり、ラストは折り畳み!!!
この曲もフリがあるけど、難しくてついて行くの毎回必死ww

ラストは・・・・メンコが入ったって事は・・・


って事で・・・

まずは、靖乃ヽ(´▽`)ノ

次は結良ヽ(´▽`)ノ

次はタイゾヽ(´▽`)ノ

 景夕:「イッツァ?」
ファン:「ショータイムヽ(´▽`)ノ」

というわけで、ラストは【ショータイム】。
全力のヘドバンヘドバン!!!
途中、センター最前の子に景夕が問題を出してまして。
 景夕:「12月24日に行われるKraのライブの会場はどこでしょう?」
ファン:「なかのZEROホール!!」

 景夕:「・・・・・・・・大正解!じゃあ、正解した君にこの飴玉をあげよう。」

って事で、ワンマンの時にもしてたけど、飴ちゃん食べさせてたww
そして、ラスト全力でヘドバンしまくり、Kraのライブは終了!
モッシュ曲少なかったから、なんだかちょっと物足りない感www

Kra
①Utopia
②闇夜のgene
-MC-
③マスカレード
④ミセス
⑤ParAdE
⑥SMLT
⑦ショータイム

転換中に、少し後ろに下がる。
そして、しばらくして暗転。
2番手はSCREWでした。
久しぶりに見る鋲さんは髪の色が黒になってた(屮゜Д゜)屮
全部はやった曲わからんけど、【Wailing Wall】、【Barbed wire】、【VEGAS】、【s=r&b】はたぶんやってた。
何気に曲名がこのときわからなくても、曲聴いたらわかる時点で結構間は空いたものの(SCREWを拝むのが)ノれるものですね(*´ω`*)
【VEGAS】始まる前の「心の底から叫んでこい!!」の煽りは毎回の定番なのかな?
その台詞聴いた瞬間、【VEGAS】だけすぐにわかったからなぁww
いやーでも楽しかった!

トリは【BORN】。
BORNは去年のトラアラ振りに拝みます!
猟牙さんの衣装が金ピカだったのが凄く印象的ww
BORNも全部はわからんけど、【AGITATOR】、【RADICAL HYSTERIA】、【ケミカルロマンス】はやったと思う!!
【ケミカルロマンス】と【RADICAL HYSTERIA】聴けただけで満足だった(* ̄∇ ̄*)←
鯖に乗ってきたーーヽ(´▽`)ノ←
横モッシュとヘドバンで体力めちゃ奪われて、Kra以上に暴れた気がするwww
やっぱり、BORNはノせ方が上手いなと改めて思ったよね!

そして、アンコールに入ります!
ステージに明りが点き、アンコール成功!
登場したのは、BORNのKさんとKraのタイちゃんと靖乃ヽ(´▽`)ノ
ぎゃーーーーーーーー!!!!!!再び靖乃拝めるとは思ってなくて、少しだけ前へww
ってか、タイちゃんスッピンに近かったような。髪も下ろしちゃってたし。
尚且つ、上半身裸の上からジャケットだけ羽織って出てきたもんだから、それにビックリwww(屮゜Д゜)屮
Kraのライブでも服脱がないのにwwwwある意味、レアだった(*´Д`*)

というわけで、アンコールはこの3人でセッションするみたいで。披露した曲がわからんww

1曲終わって、タイちゃんだけハケちゃった(;ω;)
っで、猟牙さん登場して、後からKra景夕、SCREW鋲さん、和己さん、BORNからRayさん、TOMOさんやったかな?猟牙さんに呼ばれてステージに再登場!
何気に、今日の大阪のセッションで初3バンドのVoが揃ったらしい(*´Д`*)
って事で、何やるのかな?とドキドキしながら待ってると・・・

ドラムの方向いてスタンバルとこ見た瞬間、もしやもしや?!!!って思いつつ待ってると・・・








【RADICAL HYSTERIA】キターーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!(≧□≦)
再び、鯖に乗ってきたーヽ(≧▽≦)ノヽ(≧▽≦)ノ
たーーーのしすぎたヽ(´▽`)ノ
ってか、鋲さん×猟牙さん景夕で肩組んでヘドバンしてる時があったんだけど、景夕はライブのときヘドバンとかしないから、途中で「無理」って苦笑いしながら放棄してたww
いやーヤバイ!!最後まで残ってて良かった(;ω;)めちゃ楽しかった(*´Д`*)

メンバー全員ハけてから、左側にあったスクリーンからBORNの最新シングル?のPVがフルで流されてた。
ライブでも披露してたけど、何気にPVカッコ良い(*´ω`*)
メンバーがアップになる度、BORNのファンの子達がキャーキャー言ってた。
PV流れてる間にBORNのツアー告知も流れてたかな。

そして、ライブ終了!
時計見たら、21時40分とかww
久しぶりに対盤で最後まで残ってたわけですが、めちゃくちゃ楽しかった!
このメンツが良すぎたよね(*´ω`*)
またトラアラやってほしいな(*´Д`*)
最後に、参戦されたファンの皆様。メンバーの皆様、スタッフさん。
本当にお疲れ様でした!!