ま坂の惜別の満月 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


今宵は満月です🌕
東京の方は厚い雲に覆われています。



先月の下旬に衝撃なニュースが世界中を
駆け巡りました。

人生に現れる
上り坂 下り坂 ま坂

百年に一人現れるか という逸材の
ドジャースの大谷選手にも
ま坂が現れるとはびっくり

専属通訳の水原一平さんの突然の解雇びっくりびっくりびっくり




日本ハムファイターズの時からの
付き合いです。




メジャーデビューしたエンゼルスでも
専属通訳で ずっと一緒。

通訳だけじゃなく練習や運転手や
買い物にも付き合い
家族ぐるみの付き合いです。

 大谷選手は記者会見でも
「一番お世話になったのは一平さんです。」
と言っていたし 物凄い絆があって
心友だったんじゃないかと思います。



WBC 優勝の時も優勝の円陣に
加わってましたし
乱闘の時にも大谷選手を
ボディーガードしていました。








これから野球人生の頂点に
登ろうとしている矢先に ま坂が
現れるとは。

結婚されていて本当に良かったです。

水原さんと一緒に頂点には立てないけど
奥様と頑張って欲しい。

水原さんが大谷選手を支えた愛情は
本物だと思います。

ジキルからギャンブルによって
ハイドへと姿を変えてしまった水原氏ショボーン

本当に人生は何が起こるか分かりません。



満月の神秘な光が
ふたりの未来を照らしますように。