宇宙ウパ兄弟誕生 byウパ家4年目 | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 筑波にある
JAXA筑波宇宙センターに行きました。





スタッフさんと話す機会がありました。

私「この前 六本木ヒルズの毛利池で
宇宙メダカを見ました!」



スタッフ「おぉ そうなんですか。宇宙にメダカを連れて行ったんですよ。」

私「私はウーパールーパーを飼っているのですが ウパも宇宙ウパに成れますかね?」

スタッフ「あー。宇宙にウーパールーパーも連れて行けますよ。今度 連れて行きましょうか?」

私「えっ?! ホントですか! 是非 お願いします。」

ということで 我が家のウパが
宇宙に行くことになりました。




宇宙船かー
宇宙酔いとか せんよね?
(と 白ウパが言っています)




宇宙食も食べさせてくれるんやろな?
うち この前 宇宙たこ焼き 1回
食べたけど 口の中の水分 
全部 持っていかれたわ~




漫画の宇宙兄弟を超えるで うちらは。





月って 食べられるんか?
(と黒ウパが言っています)




月餅って 月の餅やないんかい?




うちらが月に行ったら
月に兎が見える。
じゃなく
月にゴジラが見える。
になるはずや。




なーんて 今日はエイプリルフール爆笑

ウパ家の宇宙ウパ兄弟の夢は膨らみます爆笑