六本木ヒルズ 天婦羅 天蒼々(てんそうそう)ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 六本木ヒルズのウエストウォーク5F
にある天婦羅屋さん
天婦羅 天蒼々 でランチしました。




際コーポレーショングループです。



山の上ホテル 天ぷら近藤 と
王道を歩んでいらした佐藤啓太氏の
お店です。



ランチ二千円?! やすっ
と勘違いしてお店に入ったら
二万円でしたびっくり



うっかり
「おまかせ天ぷら (い) で。」
と頼んだら

店員さんが
「天ぷら定食もありますよ。」
と言われ よく見たら二万円でしたびっくり
(OLのお昼には高過ぎますもんね爆笑)

つな八や ほり川(ニューオータニ)で
ランチした時も二千円だったしえー

うっかりさんです。
(城塚翡翠風に)



達筆だったから見間違えた💦

それで 天丼 並 をオーダーしました♪

日替わり 天丼 とかもあった。



しじみの赤だし。
美味しい♪



香の物も美味しい♪



天ぷらは塩派なので
久し振りの天丼です。



海老2本
薄い衣でサクサク。
プリプリ。
うまっラブ



穴子
フワフワでうまっラブ



ししとう




椎茸
肉厚でジューシー。
うまっラブ

イカも柔らかい。



さつまいも
甘くてホクホクです♪



タレが甘くなくて
美味しかったですラブ

ランチおまかせ二万円という
高級店のわりには
店内は雑多な感じで普通でした。




ホールの店員さんも
食堂のお母さんって感じで
忙しそうでした。

敷居は高くないけど
お値段は高いです。