ヘルドッグス MIYAVIが香港マフィアみたいな味を かもし出しています♪ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 ヘルドッグスを観てきました。



監督 原田眞人
原作 深町秋生
138分

名優・岡田准一×名匠・原田眞人監督の
3度目のタッグで贈る
岡田史上もっとも闇深い
ダークヒーローの壮絶な物語とアクション。

坂口健太郎演じる相性98%の
イカれた相棒と共に
秘められたミッションのために
組織を上り詰める。

復讐のみに生きてきた兼高(岡田准一)は
その獰猛さゆえに警察に目をつけられ
関東最大のヤクザ組織へ
潜入させられるハメに。

任務は、組織の若きトップ
十朱(MIYAVI)が持つ
「秘密ファイル」の奪取。

警察の調査で相性が最も高い
室岡(坂口健太郎)との接触を手始めに
着実に、かつ猛スピードで
組織を上り詰めるが
その先には誰も予想できない結末が
待っていた。

次々に起こる新たなミッション
そして続々と明かされる驚愕の真実。

残酷なほどに純粋な
息つく間もない怒涛の138分!


ノンストップアクションと銃撃戦で
あっという間の138分でした。

1分も眠くならなかった。


ザ・ファブルを超える
岡田准一さんのアクション。

真田広之さんみたいに
ハリウッドいけるんちゃう?
と素人の私は思ってしまう。

身長がないから
ジャッキー・チェンみたいな感じで。

銃撃戦も凄かった。

血しぶきが凄くて  R12 は納得です。


ミュージシャンのMIYAVIさんの
雰囲気が美しくて 
007に出てくる香港マフィアみたいでしたラブ



北村一輝さんもヤクザ。
似合ってます。
まあ 刑事役も多いけど。


流石の大竹しのぶさん。
やっぱり上手い!



松岡茉優さんも やっぱり上手い!




バディは坂口健太郎さん。

割と正統派のインテリ真面目な役が
多いので ヤクザ? と
思ったけど それなりにワイルドでした。

でも上品さが邪魔して余り狂犬には
見えなかったです爆笑

「孤狼の血」の鈴木亮平さんみたいな
ワルではなかった。

同じヤクザ映画でも
やっぱり 「孤狼の血」の方が
話に引き込まれました。

岡田准一くんのアクションは凄いから
ちょっと勿体ない。

佐藤健くんも「るろうに剣心」が
大ヒットしました。
あれも殺陣が凄かった。

松坂桃李くんも「孤狼の血」で
賞を総なめにしてたし。

岡田准一も
いい脚本に当たって欲しいです。

アクションは本物だし。



銃弾、鉄パイプが飛び交い
血しぶき飛び交い
正統派のストーリーでスカッとします。