名探偵コナン ハロウィンの花嫁 ただ ただ 安室透がカッコいい! | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 名探偵コナン ハロウィンの花嫁
を観てきました。




劇場版 第25弾です。

今回は渋谷が舞台です。

確かにハロウィンといえば渋谷ですね。

コロナ前は渋谷ハロウィンは
物凄い盛り上がりでしたえー

そして 渋谷といえばスクランブル交差点!

物語も高木 佐藤の二人の刑事と
安室の警察学校時代の同期5人が交差して
散らばった謎を
コナンが点に絞って解き明かしていきます。



渋谷ヒカリエでとある結婚式が行われていた。

そこには ウェディングドレスに
身を包んだ警視庁・佐藤刑事の花嫁姿が。



コナン達招待客が見守る中
突然乱入してきた暴漢が襲い掛かり
守ろうとした高木刑事の身に危機が…

事態は収束し高木は無事だったが
佐藤の瞳には 3年前の連続爆発事件で
想いを寄せていた松田刑事が
殉職してしまった祭に見えた
死神のイメージが
高木に重なって見えていた。

時を同じくして
その連続爆発事件の犯人が脱獄。

果たしてこれは偶然なのか?

公安警察の降谷零(安室透)が
同期である松田刑事を葬った
因縁の相手を追い詰めるが
そこに現れた謎の仮装の人物に
首輪爆弾をつけられてしまう。

首輪爆弾解除のために
安室が潜伏している地下シェルターを
訪れたコナンは
3年前に今は亡き警察学校時代の
同期メンバーたちと
正体不明の仮装爆弾犯「ブラーミャ」と
渋谷で遭遇した事件の話を聞く。

やがて 捜査を進めるコナンたちを
狙う不穏な影が…




いやー
物凄く面白かったです!


今回はサブキャラの安室さんがメインです。
だから どちらかというと大人仕様です。

ただ ただ 安室さんがカッコいいラブ


惚れてしまうやろ~ラブ
安室さんの嫁になりたいレベルですラブ



大人仕様ストーリーなので
愛と友情で4回もウルウルしてしまいました。

いつもよりも謎も深く
犯人がラスト近くまで
分かりませんでしたえー

伏線は ちゃんと
張られていたのですけどね。

いつもヘタレのおっさん(小五郎)も
カッコよかったし
やるときは やるんだな と
改めて思いました。

いつもある
棒読みセリフの子供達のシーンもなく
息もつかせぬ展開で
全く眠くならなかったです。

愛するものを守る人達。
泣けますえーん

馴染みの渋谷が たくさん出てきて
今年のハロウィンは
あのカッコウをした人達が
出てくるのではないかと
思ってしまいました。

最初と最後も
とても楽しませてくれました笑い泣き




来年の予告は あの人の声びっくり
コナンくん
あの人を守りきれるだろうか…

来年も もう楽しみです!