新宿 中国料理 礼華 ランチ | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに


先日 同僚ちゃんと新宿御苑で
花見をする前にランチしました。

中国料理 礼華 です。

2004年3月にオープン。
上海料理をベースにした中国料理です。



新宿御苑 大木戸門のそばに あります。

テラスも あります。

笹がパンダからの中国を連想させます爆笑


今日は予約でいっぱいなので
1時間制と言われました。




ランチはコースは予約出来ますが
平日ランチは予約出来ません。


C エビのチリソース煮込み 1500円
ランチ杏仁豆腐 300円 を
ファーストオーダー♪

同僚ちゃんも同じメニューでした。



最初に黄金桂茶が出てきます。


エビチリおねがい


椎茸と大根のスープ♪


サラダ

私はランチの生野菜サラダは
苦手なのですが
ここのは野菜も美味しくて
ドレッシングも美味しいので
完食してしまいます♪


えびギョーザ 
うまっラブ
プリプリ


エビチリ
こっちもエビプリプリ
このソースが また うまっラブ


お漬物


杏仁豆腐
ここのはミルクプリンみたいな味。
うまっラブ


お店のテラスの前の桜の木。
もう葉桜に。


お店の方が

「テラスでストーブを焚くので
新宿御苑の桜より2週間 早く咲くのですよ。
三日前ぐらいから散り始めました。

この桜がテラスから見えるので
咲いている時は激混みです。
今日は やっと一段落しました。」

と おっしゃっていました。


やっぱり 新宿礼華は桜の時期に
来たいですね♪