虎ノ門 ホテルオークラ東京 オーキッド | 月の鏡と天の海日記

月の鏡と天の海日記

徒然なるままに

今日は虎ノ門で仕事だったので
新しくオープンした
ホテルオークラ東京に寄り道しました。




エントランスの前の水。


贅沢な空間です。


ロビー。
オークラ・ランタンが和風。





ロビーには椅子がいっぱいあって
仕事や勉強も出来そう。


5F オーキッドでお茶することに。


広々としています。





パティシエこだわりの
オリジナルケーキセットをオーダー。


チョコレートケーキにバナナが入ってる。
洋梨のシャーベット。
シャーベットは美味しい。


チョコの部分は美味しいけど
バナナの部分が私にはイマイチ。
ショートケーキかチーズケーキに
しとけば良かった…


コーヒーは美味しい!
何杯でも、お代わり出来るみたいだけど…
三杯目は、お腹いっぱいで無理でした。

ソファーは、ふかふかで何時間でも入れそう。

ビュッフェもやっているので
オープンキッチンです。

何か グランメゾン東京の玉森くんを
思い出します。(もう辞めちゃったけど)


トイレの中に飾ってあった絵。
和テイスト。
トイレも広く住めそう。
1LDKはあります(笑)


今度は、お休みの日にビュッフェに来よう。
1日、居れそう。