【俺達の夢ソン生】のとさわについて | とあるNo_nameの雑記【きっと明日も日本橋】

とあるNo_nameの雑記【きっと明日も日本橋】

ネット上では他の名前でも活動してたり。


見てくれている人にリスペクト

■「俺達の夢ソン生」とは

※当企画は身内企画であることを前提としています※
普段交流・観測している我々実在アイマスPと、その人にまつわるアイドルとの距離感に対してエールやリスペクトを込めてイメージソングを送り、本人の感想や反応を通じてよりお互いアイマスのプロデュース活動を楽しもう!という身内向けにしては規模が大きいとされているコミュニケーション放送企画です!

引用元:

 

今回、初めて俺達の夢ソン生に参加するにあたって、私のとさわとアイドルについて書いていこうと思います。

私自身、正直なかなか言葉にするのがあまり得意ではないので、

曲を作って気持ちを歌詞にしたり、イメソンで他のアーティストの曲に気持ちを託したりすることが多いです。

そこで本記事では、過去作・過去投稿を列挙していくので、一助になれば幸いです。

 

※本記事は、「俺達の夢ソン生」参加用に書いた記事となります。

上記引用先の趣旨等ご理解の上、閲覧をお願い致します。

 

■のとさわについて

普段は、NOTサワー名義でラップをやっています。

アイマスの活動としては、ラップを中心にリミックスやイメージソングを作ったり、音MADを作ったりしています。

マイリスト

 

高森藍子

私がアイドルマスターシリーズで初めて「担当」と呼んだアイドル。

デレステで最初の10連を引いた時に、SR[ゆるふわ乙女]高森藍子を引いて、最初に好きになった曲が「Flip Flop」と

たまたま好きがリンクしたのがきっかけ。

この子に出会わなければ、色んな経験ができなかったなと、常に感じています。

お互いマイペースでゆっくりいこうね、みたいな感じのつもりだったけど、

ふと気づくと藍子ちゃんが眩しく見えるようになって、私も少しカッコつけたくなるというか頑張らないとなって思うこの頃です。

考え方、大切なもの、思い出、たくさんのことをもらいっぱなしなので時間をかけて返していきたいです。

 

◎作品一覧(古い順)

【第14回 #俺達の少女A】高森藍子 - Flip Flopアレンジラップ【R@P_M@STER】

 

 

【R@P_M@STER】高森藍子誕生日ラップ2020【ニコラップ】

 

 

#P対抗ラップダイマ

 

絶対特権主張しますっ! 高森藍子ソロ・リミックスをRemixしてラップしてみた【R@P_M@STER】

 

 

【R@P_M@STER】こころに愛と春を。 【ゆるふわ乙女にガラスの靴を】

 

 

【第16回俺達の少女A】普通から特別。【高森藍子】

 

 

【第17回 #俺達の少女A】藍子ちゃんみたいな人になりたい【高森藍子】

 

 

【R@P_M@STER】高森藍子誕生日ラップ2021【ニコラップ】

 

 

【アーカイブ】おしえて☀あいどるチャン!15.のとさわ×高森藍子 #おしチャン ※生放送のアーカイブ

 

 

【高森藍子生誕祭2022】オリジナル曲「アイの日」 ※AIきりたんに歌ってもらっています(個人的にお気に入り)

 

 

【第18回グループD 俺達の少女A】ラグビーとアイドル【高森藍子・日野茜・本田未央・緒方智絵里・道明寺歌鈴】

 

 

【第18回本選 俺達の少女A】生きているということ【高森藍子】

 

 

◎イメソン一覧

はじまりの海/坂本真綾(おしチャンにて放送)

 

とっておきの唄/BUMP OF CHICKEN(BUMP OF CHICKEN楽曲で選ぶアイドルイメソン生にて放送)

 

your voice/Rhodanthe* (オールジャンル楽曲で選ぶアイドルイメソン生にて放送)

昨年の「フィギュマス」で聖來さんを応援するようになって自分の中で熱が入るようになりました。

あとは、自分自身が社会人になって歳を重ねるにつれ、周りのプレイヤー(ラップでもなんでも)が年下ばっかりになったり、

漠然と将来の不安が視界に霞んでくるようになったときに、

大人になってからもステージに立ち続けて果てのない向上心と夢を持ち続ける聖來さんがどんどん好きになっていきました。

あとは、相方の一人である松本沙理奈さんに「23才児」といわれる無邪気さや、「大人」「セクシー」を追い求めるその双方のギャップであったり、色んな表情を見せる姿がとても魅力的だなと思います。

夢は自分が作った曲を、聖來さんに踊ってもらうことです。

 

◎作品一覧

【PBoyP@rk2021】IS☆WAVY De Gomenne【水木聖來、小松伊吹】

 

 

【R@P_M@STER】Sailor's dance(Beat by Takumi Chiva)【水木聖來生誕祭2022】

 

 

水木聖來をテーマにラップしてみた【水木聖來をナンバーわんに】

 

 

【第18回グループC 俺達の少女A】武器について【水木聖來・島村卯月・水野翠】

 

 

【R@P_M@STER】23時の街【水木聖來生誕祭2023】(prod. Fantom)←個人的にお気に入り

 

 

◎イメソン一覧

ポチコの幸せな日常/NU-KO (音ゲー楽曲で選ぶアイマスイメソン生 4thstyleにて放送)

 

■大崎甘奈

シャニマスがリリースされて、一人ひとりプロデュースしながら「めっちゃええ子やなぁ~!」って全員に言ってて

当初「担当を決める!」みたいなマインドとかは無かったんですが、

気づいたら甘奈のことばかり考えていたような気がします。

めちゃくちゃ可愛くてキラキラしてて、がんばり屋。だけど抱えすぎて彼女一人の器に収まりきらなくて、それでも気丈に振る舞う姿がどうしても放っておけなくて。

伝えたい気持ちっていうのは、言葉にすると壊れてしまいそうになる。

 

◎作品一覧

【第15回 #俺達の少女A】大崎甘奈 - Dear_A

 

 

【第4回 俺からの虹色レター】秒速、【大崎甘奈音源】

 

 

【大崎甘奈】Amana mettyA kAwaii Future BAss【音MAD】

 

【音MAD】Amana Kawaii EDM【ニコマス20年P合作参加作品】

 

 

【R@P_M@STER】Gemini【大崎姉妹ラップ】 (うのてぃーさんとの共作)

 

 

Dear A,A,えいっ☆【大崎甘奈誕生祭2022】 ←個人的にお気に入り

 

 

◎イメソン一覧

さくら道/Aqua Timez (ロック・ミュージックで選ぶアイドルイメソン生にて放送)

 

 

■幽谷霧子

甘奈と同じタイミングくらいで気になった子。

人だけじゃなく他の生き物や植物、物まで大切にして物語性を見いだせる彼女の世界、

瞳に映るものがどんなものか知りたくて。同じ目線で一緒に歩んでいきたいですね。

Pカップが終わったあとに献血行くようにしてるんですが、そのきっかけが霧子だったりします。
死ぬときは霧子に看取られたいなって思っているんですが、寂しい思いをさせてしまうんじゃないかって気持ちもあって。

一緒に色々悩んで、それでも霧子が霧子らしくいられるように。霧子がお日さまなんだ。

 

◎作品一覧

【R@P_M@STER】白・白・白・祈をイメージしてラップしてみた【第3回シャニマス投稿祭】

 

【R@P_M@STER】BIRTHDAY【幽谷霧子生誕祭】←個人的にお気に入り

 

 

【謹・賀・新・年】幽谷霧子(音MAD)

 

 

るるるくローファイ霧子

 

 

◎イメソン

※個人のイメソンはまだ出していないんですが、考えているものはあるのでまたどこかで。

 

■さいごに

以上!これを機に初めましての方とも、色々交流できたらと思います。よろしくお願いします!