
まいどです。
昨日、大阪では数年ぶりに積雪がありました。
もう、3度目の正直くらいだったでしょうか?天気予報、ようやくピッタシ当たりました。
クルマを動かそうと、駐車場に行くとご覧の有様。
雪をほとんど知らずに育った私としては、かなりの非日常さに驚いてしまい、と同時に面白くなってしまいとりあえず写メしたのが、この画像です。
子供たちは友達と雪合戦とかして遊んでいたようです。ビチョビチョになって帰って来ましたから。
でも雪が降って、喜んで、っていうとなんだか不謹慎な気がします。
もう、やめて、っていうくらい雪が降って困っている方々も多いわけですし、屋根の雪下ろしをしていて不幸な目に遭われた方もいらっしゃるという事実を考えると、こんな画像を載せてることだけでも不謹慎な気がします。
クルマの上には10cmほどの積雪がありました。
まだ新雪だったので、手で払うとサラサラと落ちて行きました。
大阪も冬はそれなりに厳しい寒さがやってくるのですが、雪国の方はその寒さと「雪」との両方と戦わねばらならないんですよね。相当に手ごわい相手なのでしょう。
その手ごわい分、春が来た時の喜び、密かに忍び寄る春の気配、どんなささやかなものであっても、それを感じる度に感じる喜びは、私のように雪のほとんど無い生活をしている者に比べたら、それは私の想像を遥かに超えるものなのでしょうか。
最近、特にそんな風に思います。
ちなみに、私はさほど春を待っておりません。気温が10度を超えて風が無ければ、ウィンタージャケットを着ればさほど寒さを感じず自転車で走ることが出来ますしね。
とりあえず、雪がなければ走ることは出来ますから。でも最高気温5度くらいになると、やっぱり辛いですね(苦笑
総入れ歯!(そういえば)
自宅近所で梅の花が咲いておりました。

まったく派手なところはなく、どちらかというと控えめな感じが、特に私の心を奪われました。
そう、女性もこういうタイプが好みですね。。。(笑
今日もお越しいただき読んでいただいて有難うございました。