
まいどです。
昨夜は仕事帰りにタクリーノに行ってきました。タクリーノ・レーシング(実業団)チームの忘年会にお邪魔してきました。
私、一応、ホントに一応、このチームのサポーターでございまして、、、と言いながら、今年は一つのレースにも応援に行けなかった、、、「一応」なんて言葉も使えないお粗末さ。
せめて、忘年会だけでも顔を出しておこうと、行ってきた次第でございます。
中に入ると、皆さんに温かく迎えられ、すぐに目に入ったのはjeanこと、O森さん!相変わらず絞れてましたが、最近は自転車に乗る時間がないほど多忙だとか。1歳半の子供を持つ身としては、休日に「自転車乗ってくるわ!」とはなかなか言えないんでしょう。これからもTwitterのほうで、フォローの方よろしくお願いします。
そしてそして!なんと、ただいま東京在住のM岡夫妻が来ているではありませんか!1号、2号とも元気にされてました!
高尾山まで35キロのところにお住まいだとか。外人自転車海苔集団?よく分かりませんが、そこで走ってるらしいです。
そしてそしてそして!いつもタクリーノをホントにご贔屓していただいてる、パナレーサーのミヤジさんもいらしてました。チームの飲み会ではほとんど参加していだいているはずです。チームへのサポートもさることながら、こうしてface to faceでお話していただけたり、本当に有難い存在です。
さすがに約1年以上、ご無沙汰にしていると、その間に新しい人が沢山入ってきていて、初めてお会いする方も多数いらっしゃいました。もちろん古株?も健在です。みんな忙しい中、時間を捻出して今より1秒でも速く走るために、峠を上るために努力してらっしゃる。心底素敵だと感じます。
私としては、レースに対する思い入れはありませんが、それを走る人たち、一つでも上に行こうと努力している人たちには大変興味があります。来年はそんな人たちを追いかけて、何かお手伝いをして、また自分も自転車で何か出来れば、と考えています。
あれ?もう来年の抱負?ぷぷっ。
たっくんが、こんなことをおっしゃってました。
「今年は忙しさを理由にレースを見に行ってあげる機会が少なかった。来年はもっと足を運んであげたい。足を運んであげるだけでも選手たちは嬉しいもの。」
あぁー、そうですよね。それ。やっぱり基本はそれだと思います。金銭的なことは無理ですが、自分の時間を選手たちの為に注ぐことは出来るはず。それだけでも選手たちは燃えてくれるのかな?そうなんや、と思います。
ちなみに私ごとですが、来年からブルベに出てみようかと、考えています。まずはもちろん200キロから。
もしかしたら、その先の距離を走れるかどうか?分かりませんが、やってみたいという気持ちがあっても、、、ね、、、さぁ現実はどうだか?(苦笑
チームのみんな、気持ち悪いくらい(笑)いい人ばかりだし、それを支える人たち(私以外?)素敵な方ばかりだし、このチームは永久不滅!これからもどんどん盛り上がるはず!
私もこの勢いに便乗させてもらって、なにがしの感動を一緒に味わえたらなー、と、思ってます。
今年もホント、いい年やったけど、来年はもっとエエ年にしたいなー。
今日もお越しいただきありがとうございました。画像、いいのが無くて申し訳ありませんでした。
あっ、そうそう、アキオさんも来てましたー。