というわけで、このシリーズ最終回(になるかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

http://jp.youtube.com/v/z4hAo_urCCk&feature=related
ジョージさん撮影、編集の動画です。

ところどころ、生サワキューが出演してます!(しかも生声で!)
ちょうど私の向かいに座ったHGC君。彼との話が結構盛り上がりました。(私の向かいの席に座っていたのが動画で見られます)
お互い唯一の30代?( ̄m ̄〃)ぷぷっ! そんな彼がこの後、「暑い」だけでなく「熱い」サイクリングのしてくれるとは、この時ちーっとも想像付きませんでした。


お店を出た一行は一路大黒屋

目的は一つ!

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ さっき呑んだとこやないか~( ̄∀ ̄*)イヒッ

まぁそんな事はイイとして・・・(*≧m≦*)ププッ

来た道を戻り、とある川にさしかかかるとそれを左へ。川沿いルートに変わりました。
その川の名前は境川、それに沿ってサイクルロード『藤沢大和自転車道』でした。
動画をご覧いただければ、それを走ってるんだな!って分かっていただけると思います。

ところどころ一般道とクロスするところがある為、その度にストップ&ゴーを繰り返すことになります。
まぁ時速25kmくらいでゆっくり流すには気持ちいいルートですね。一般道の渋滞をすり抜けることを思えば断然こっちの方がグゥーです。^^

途中、一行真っ二つに割れしばしはぐれましたが、町田にて再度合流。
町田から大黒屋のある登戸(今までノボリドと読んでました・・・ノボリトが正解)までは尾根幹線っていうルートを通らなくてはなりません。

どの道を通っても、山越えは避けられないとのこと。

この時はそれなりに余力もあったので、ゆっくり越えれば問題ないでしょ?とまぁお気楽に考えておりました。


さてここからが「暑かった!」に加え「熱かった!」サイクリングに変わる瞬間でした。

ボチボチと上りが始まりだした時、私のすぐ後ろを走っていたHGC君がペースアップ!先にも書きましたが、まだ余力のあった私も彼に続きペースアップ!

「よっしゃ!最後まで付いて行ったろやないか!」

この時、鈴鹿前と言うこともアリ少し鍛えておきたいという思いが沸々こみ上げ、ここまでのサイクリング気分から一転して部活モードに変身!アウター52T×19か21でガシガシ踏み込みました。

一つ目の山を登って、次は私も少し走った経験のある二つ目に差し掛かりました。

あれ?こんなに長かったっけ?

以前私が行った時は、途中で引返したってって事が分かりました。証拠になかなか終わらない坂!頂上までは5、6パーセントの坂がダラダラと続きました。
前を行くHGC君と横を流れていく車のお陰でそれ程キツイものではありませんでした。

が、

やはりジワジワと出始めてきた疲労感。

ふと、後ろを見ると今日お誕生日のSGWさんの姿が!
聞けば、集団のペースがゆっくりだったので、そこから抜け出したはイイが我々に追いつくのにかなり骨が折れたとか。

まだ完全に絶好調でないといいながら(昭和3○年生まれと言いながら)SGWさんのパワーにはホント脱帽モノです。はい。

HGC君から千切れそうになりながらも赤信号で復帰の繰り返し。あの時の赤信号ほど生涯感謝した事はありませんでした。
二つ目の坂をなんとか付いて行って坂を下り、しばらくして三つ目ののぼりが。

「これが最後ですよ。」

とHGC君。よっしゃ!これを付いて行けたらエエんやね!

距離はさほどではありませんでした。キュイン!と上ってキュイン!って下れば終わりってものでした。


結果は千切れちゃいました。( ̄∀ ̄*)イヒッ

HGC君は立ち漕ぎなしでグングン上っていくに対して、私はもう重いギアを立ち漕ぎで逝くしか術がありませんでした。
どんどんと離れていくHGC君・・・が、またもや赤信号に助けられました。

「あぁー久々にいい練習になった!」

とHGC君・・・聞けば今年に入り絶好調だったにもかかわらず、数ヶ月前過労がたたり絶不調に陥り最近になってようやく自転車に乗り始めたとか。

ちなみに彼の得意分野はヒルクライム。なんでも冨士ヒルクライムでの目標タイムは1時間10分切りだとか?
これって25位以内に入れるくらいのレベルだそうですね。いやはやスゲーこってす。

そんな凄い彼に多少たりとも喰らい付いていけたというだけで、私自信も満足でした。

でもでも、、、

ちょっと疲れすぎました。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

いつものJR南武線の矢野口駅に出てから、私とたぶんSGWさんもフラフラモードでした。
なんとか平常心を保つのがやっと。その後、多摩サイをしばらく走り無事、大黒屋にゴール。

とりあえず、自転車から降りたかったのです。

降りてから、とりあえず大黒屋店内へ。
SGWさんと生○でとりあえず乾杯!二人で椅子に座りながら放心状態。その横を興奮冷めやらぬ?HGC君がウロウロ。

SGWさんと二人、多摩川を見ながら(オダキュー線を見ながら)なーんか色々話しました。家族の事、仕事の事、好みの女性について・・・あれこれ。

私の当面の目標はSGWさんを鬼引きすることかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

でもでも・・・SGWさんとは16歳も年上なのに、なんだかショボーい目標だな・・・(´・ω・`)


天才カーボンさんの二軒目のお誘いも次の日の出勤時間を考えて、お断りさせていただきました。
大黒屋から川崎自宅までちょうど20キロ。まぁほとんど多摩サイなんで一般道を走るほどストレスはないので楽ですが、まぁスピード控えめで鼻歌まじりで走りました。

そして無事、川崎自宅に到着。走行距離は115キロほどだったかな?
距離は大したことないですが、とても中身の濃いサイクリングだったことは言うまでもありませんでした。
帰宅後、とりあえず風呂に入って・・・その後何もやる気が起こらず、飯も食わずにそのまま寝ちゃいました。熱い風呂の入りすぎたのか?昼間太陽に当たり過ぎてボーっとする体。水分は十分摂ったつもりでもミネラル分が不足したのかな?

やっぱりオーバーワーキングゥー!が原因かな?真夏はホント要注意ですわ。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

かくして天才カーボンさんプロジュース・・・プロデュース「江ノ島サイクリング」は無事終了したのでありました。

ここまで飽きずに読んでいただきた皆様!謝謝!