さぁ~とうとう走り出しました!っと行きたいところですが・・・

朝の集合場所での風景↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e3/a6/sawaq0621/folder/406269/img_406269_29961378_0?1143461139jpg

今回の名(迷ではありません)幹事、ま~し~さんがルートの確認をしておられます。
Rumikoさんの姿も見えますね~

そうそうたる自転車たち。。。↓
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e3/a6/sawaq0621/folder/406269/img_406269_29961378_1?1143461139jpg

左からseedさん、お初のたらちゃんとキッチョムさん。たらちゃんは三田村邦彦似の男前でしたよ~tadahisaさんといい、四国組は男前が多い!?もちろんseedさん、ま~し~さんも!(^0^*オッホホ


まずはコース紹介から


↓ま~し~さんところから拝借しました。コースは時計回りに走りましたので。
https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/e3/a6/sawaq0621/folder/406269/img_406269_29961378_4?1143461139jpg


今回は「エース(志保さん)のアシスト」と言う大変な?任務がありました。
前回の月ヶ瀬サイクリングの打ち上げ(タクリーノ)で、志保さんを誘ってしまったのが私だったからです。
彼女は淡路島に行ったことがなく、この淡路サイクリングに行きたかったのですが、レベルが高すぎるということで諦めていました。
そこで、私が「ワシと一緒に走ろか?」と言ってしまったわけです。。。
志保さんも「じゃあ~行く~!!」と即答!


言いだしっぺが、「お先に~!頑張って付いて来いよ~!」では申し訳ありませんし~(^○^)


というわけなんです。。。
ちなみに私の頭の中のイメージはウルリッヒをアシストするオスカル セビージャって感じでした。
(理解できる方、妄想してみてください)

スタート(江崎灯台)~洲本の巻


スタートからいきなり30km/hで走り出し「エースは大丈夫か?」と思いきや、余裕の表情の志保さん。
まぁ始まったばかりだから・・・いやいや!!いつペースが落ちるか分からない!油断大敵。

次第に平均速度が32~35km/hに上がってきます。
しかし15人の大集団。前には10人ほどいたお陰でほとんど無風状態。
後方の志保さんを見ると「大丈夫です。」との言葉。
ホント、面白いくらいにスピードが出ているのに、全く心拍が上がらない。
これもサニーサイドさん(Rumiちゃんのチームの方)悪魔引き!?のTさんでしたっけ?のお陰です。感謝感謝。

時々、Rumiちゃんが下がってきて声を掛けていました。
そこは同じ釜の飯を食う仲間。(少々オーバー)気遣いは抜群でした。

あっという間に(ホントにあっという間にと言う言葉がふさわしい)洲本に到着。
コンビニでトイレ、補給食購入がてら小休止。


この洲本地点は本日の2コース(100kmコースと140kmコース)の分かれ道になっておりまして
ここでどちらかを選択しなければならないのです。

このときの志保さんは特に疲れているわけでもなく、このハイスピードにも戸惑いもないようでした。
彼女はほとんど迷うことなく140kmを選択しました。
私も

まぁなんとかなるだろう~

と思い、走ることにしました。

なんとかなるだろう~の背景には、この日いきなりサポートカーが出現したことに理由があります。
最悪、走れなくなったら回収してもらうことも可能だったわけです。

というわけ、15人全員が140kmコースにスタートするわけです。


てな感じで今日はこのへんで疲れてきたので、続きは又明日。
さぁ、洲本から淡路島上陸最初の山岳コースに入っていきます!!

志保さんは無事、山岳王になれたのでしょうか!?