この神社特製の自転車の交通安全祈願シールなどがあるそうです。
とりあえず、神主さんは自転車好きなようですよ~(笑)
とりあえず、神主さんは自転車好きなようですよ~(笑)
次のところ、ちょっと読んでみてもらえますか?
私自身、特に「自転車で結んでいきたい」って所が共感できましたね~^ー^)人(^ー^
私が神主の端くれとして出来ることは、「結ばれている事を思い出す場としての神社」と「人」を「自転車で結んでゆきたい」つまり「自転車で人と神社を結び、神社で神様や自然と人を結ぶ」ことによって「地域の再発見」や「自然や環境を改めて考える機会づくり」「和気藹々と楽しめる人の輪づくり」「適度な運動による健康づくり」。「神社の活性化」による「地域の活性化」その延長として「国の活性化」といった「実りを結ぶ」きっかけになれば幸いかと感じます。 神様と人・自然と人・人と人を結ぶために、自転車で神社と人をもっと近づけよう。もっと近づこう。そしてよりよい関係を結びましょう。思い出しましょう。そのきっかけを作る場としての、自転車神社と呼んでください。トップページの神主さんご本人の言葉からの抜粋です。
私自身、特に「自転車で結んでいきたい」って所が共感できましたね~^ー^)人(^ー^