「猫に小判」じゃなくて「猫にマタタビ」!っというお話。 | ”ダークさわ”の独り言と猫ちゃん、ワンちゃんとの暮らし ~わくわくペット.com~

”ダークさわ”の独り言と猫ちゃん、ワンちゃんとの暮らし ~わくわくペット.com~

ペットや雑学に関する記事を書いております。
時々毒吐いたり、愚痴ったりwww

私の書いた記事は、下記に掲載中!

「わくわくペット.com」
いぬ、ねこをはじめ、いろいろなペットの情報をお届け。

「わちゃわちゃ情報.com」
皆さんの知りた~いと思う事を解決!

皆さん、おこんばんにゃんw

 

ここ数日・・・

暑い暑すぎるぅ~!!!

 

フェイスブックにも書いたのですが、

お母さんに

暑い暑いって言っていたら、

「暑い暑いって言って暑いのが治るのかっゴルァあああ~!」

っと怒られました・・・滝汗

 

だって一緒に寝ている”にゃんこ”も

暑いのにくっついてくるし・・・

かわいいし・・・んふっラブ

 

結局・・・暑くてもいたしかなしwww

 

 

本題にいきま~す!

 

今回は”にゃんこ”の爪とぎのしつけに

マタタビを・・・・というお話です。

 

っというわけで、

本日は

”にゃんこ”とマタタビのお話。

 

<今日の記事>

猫の爪とぎのしつけに有効!マタタビの驚くべき役割とその効果は?

わくわくペット.com

 

”にゃんこ”にマタタビってよく聞きますが、

しつけにも有効ですねっ!

あまり効果のない子もいるので、

猫それぞれってとこかも!?

 

参考にして下さいねw

 

では、またね~!ウインク