BT(British Telecom)という(日本のNTTみたいな会社)会社の
ブロードバンドを使っているのだけれど、
1月から「あなたのアカウントはクローズされます」と
何度もお知らせが来たけれど、心当たりがないので
電話して(これがかなり待たせられるのでごはん作りながら1時間くらい放置)
やっとつながって、かくかくしかじか解約なんて希望してないですから、と
言うとわかった、これから同じ内容のメールが来ても無視しておいてね、と言われた。
が、こんなに言われても後々大変なことになる可能性が高い国なので(何度も経験済み)
コールセンターの人に私が今言った問題をちゃんと記録しておいてね、と言って復唱してもらった。
 
それでもやってくる奇妙なメール。
2月2日日曜日の夜に「あなたのアカウントは今日で閉鎖されます。」と来た。
急いで電話して数十分待っていたのだけれど20時でぶちっと切られた。
落ち込むけれど、まー、想定内。
翌日2月3日の夜にネットで私のアカウントを見たら閉鎖されていた。
急いで電話して事情を話すと、
「あれ?あなたの住所にもう一人アカウント持っています。」と言われた。
「は???」
「あなたフラット(アパート、マンション)に住んでる?」
「いやいや、普通の家に住んでるけれど。誰とも住んでないし
1月にも電話して確認したら問題ないと言われて
いきなりアカウントが閉鎖された。」
「うーん、おかしいね。クリストファーテイラーって知ってる?」と
聞かれた。知らんし。
で、みんな夜だし早く切りたいしで、想定内のたらいまわしの刑になったのだけれど
一人のインド人の女性ががんばって対応してくれた。
1時半かけて結局私のアカウントは新しくオープンされたのだけれど
クリストファーなんてらのアカウントは削除できないって言われた。
気持ち悪いし、BTのセキュリティの問題もあって
苦情メールを出した。1週間猶予あげるからそれ以内に説明してくださいって書いた。
まー、大した説明しないのも想定内なのだけれどね。
でもいけないでしょう。ブロードバンドのアカウント開けるのに
なぜ私の家の住所使う?そして大手がなぜそれを許す?気持ち悪いし。
特に我が家なんて標的にされる理由もないこともないし。いやいや、気持ち悪い。
 
 
なんかあと一つ気持ち悪いこと?モヤモヤすることがあったけれど忘れた(笑)
 
 
あ、明日木曜日。とうとうこっちの歯医者さんに行くことにした。
日本で昨年夏に入れた詰め物が外れて、近所のプライべーとの歯医者さんに持っていったけれど
(NHSの開きがどこもない)歯肉炎になっているし抜歯すしかないって去年の秋に言われた。
日本の歯医者さんだったら抜歯せずに保存もできるんだろうけれど、こっちだから
抜歯確実だと思うと行くのが嫌で、いままで伸ばし伸ばしにしてきたけれど
歯茎が腫れているのが分かるので、明日とうとう行く事にした。
あーぁ・・・年貢の納め時(-_-;)
今年は帰る予定は今のところないし、仕方ないよね・・・。
そうなら私の歯。
どうしようどんどん歯が抜けてしわくちゃな顔になったら。
 
 
 
 
あ、それと、キッチンのシンクの下のパイプから水が漏れている。
あー、マークに言わなくちゃ。おまけに更新の時期だ。
今年はいくら上がるんだろう・・・(-_-;)
ためいきの季節だ。
家欲しいけれど、学生でパート勤務だからローンは組めないしな。
 
 
 

 

ということで、今日もOFSTED(政府教育系の監査)で

私のキャンパスに直接関係はないけれど

子供達送ってその足で仕事へ向かう。

勤務時間前10分に着き、それなりに仕事ができた。

なんか清々しいぞ。

今朝は晴れ。

昼間は5度くらいだった。

 

 

 

今のキャンパスにもすっかり慣れ

この静けさと誰にも干渉されない環境が大好きだ。

マネージャーもいないし、人間関係も先生達あっさりしていて最高。

前の職場のスタッフから帰っておいでね、

何時でも待っているよ、

来年は一緒に働こうね、と言われる。

多分私は左遷されたと思われているっぽいけれど、

(いや、実際に左遷か?)

同じお給料で週2勤務だと私は来年もここがいいなぁ。

時間があれば大学の勉強もできるしなぁ。

怠け者一匹狼引きこもり気質のある人間には最高。

ただ首だけは困るのでどうぞ「ここで働かせて下さい!」(千と千尋風に)

 

 

 

ということで、今学期の水曜日は

夕方ピアノで夜もイギリスの生徒のクリシュナとオンラインでレッスン。

クリシュナはもうすぐグレード8の試験。

小さなころから教えていたクリシュナとももうこれで最後かもしれない。

「大きくなったら私に大きなチョコレート買ってね。」と言っておいた。

大物になるであろうクリシュナ。

今のうちにいっぱい約束を取りつけておこうと思う。

 

明日は大学だ。

仕事の方が楽(らく)かもと思うようになってきた。

大学は楽しいんだけれど課題のプレッシャーが半端ないなぁ。

あー、歯医者もどきどきする。抜歯もだけど金額も保険が

効かないのでおそろしいな・・・。