久しぶりに青空を見た。

大学の中。

 

なにやらクリスマス時期だけのテントのお店が作られていた。

きっと賑やかなのだろうな・・・。

 

 

 

 

時計の時間が合っている。ごくまれ。

木曜日はそんなこんなで授業を終えて

娘を迎えに行き、娘の大好きなチャイニーズスーパーでうどんの麺や

韓国ラーメンを購入したり日本のお菓子を買った。

色々受難の時期なのでこんなことでがんばれと応援したい。

 

 

 

 

 

さて、花金。

お友達が誕生日だったので近所のカフェでお祝い。

 

 

 

 

想像以上に甘くってでかい。

しびれる甘さ。

 

 

 

 

これを半分ずつ食べた。

いやー、甘いし。

 

 

 

ということで、花金は来週車が日本から船でやってくるので

その準備をしていた。

夏休みに福岡から広島経由して岡山で一泊して神戸まで運転して

港に車を持って行った。そこのヤードに持って行ったけれど

まさかその筋?って感じの男衆がプレハブ事務所で

働いていて手続きをした。まさかそんなところとは知らずに

ワンピース、麦わら帽子で旅行モードの私が入って

「こんにちは」と言ってお気楽に入って行ったらギロッとにらまれたし。

神戸港の洗礼だ!(異議申し立ては優しくお願いします。)

ちなみに、今話題沸騰の兵庫知事選もどうなるんやろうね~。

斎藤さん、本当に気の毒で仕方ない。

がんばれ!

 

ということで、もうすぐでイギリスに着く車さん。

日系輸入車を扱う会社に高ーいお金を払って頼めば

家まで持って来てくれるのだけれど、

好奇心がふつふつと沸き、手続きを一人でしたらどうなるんだろう?

ということで、色々会社に連絡とりながら計算すると

業者に頼むより半分以下で済みそうな感じ。

ということで、荷下ろし、通関、陸送、MOT(車検)とフォグランプ(霧の英国だからね)を

付けて、DVLA(陸運局みたいな感じ)に自分で段取りをつけている最中。

さー、うまく行くのか?やっぱり難航するかな?

一人でやってみて、もし今後誰かが日本車輸入したいときはお手伝いできるかな?

うまく行きますように(祈)