さっさと夏休み突入の私。
まだ仕事をしている同僚から毎日何をしているの?と聞かれ
うーん、色々忙しいとは言ったものの
ぼーっとしている、とは決して言えなかった。
 
 
この間たまたま私の前任のかわいい先生と会ったので
今度うちにおいでよ、と誘ってみたら
結局計6名+ちびっこくん二人が来て
大賑わいだった7月15日月曜日。

 

 

家が狭いのに良く呼ぶな~と自分でも思うのだけれど

狭くても散らかってもいいと言ってくれるからいいよね(笑)

ちびちゃんも来てくれるから

ちゅるちゅるも作ってみた。

 

 

 

キッチンで好きなもの取って

リビングで食べてもらうスタイル。

狭いからね(笑)

 

 

 

 

 

2歳児のちびっこくんたちに癒された。

純粋無垢。薄汚れちまった私の心も浄化。

 

 

 

 

作ってきてもらった。

アイスとビスケットのお菓子。おいしかった!

黒柳徹子女史のお菓子のレシピとか言ってたような・・・。

 

 

 

ということで、悩み相談あり涙あり笑いあり~の数時間。

皆さんそれぞれ悩みは大きい。

年だけは子育て世代の上の方になってきたので

偉そうに鎮座する私。

うんうんとうなずくだけで貫録の出るお年頃(笑)

 

 

というわけで、日本まで1週間切った。

もちろんパッキングゼロ。

お土産ゼロ。

引きこもりは外に出るのが非常に辛いのだ。

今日こそは外にでるはず・・・気合は十分なのだが(-_-;)。