11日の日、長男はDuke of Edinburgh(DoE)デュークオブエジンバラという
若者のためのプログラムに参加。
達成するための条件は
ボランティアで半年間だっけ?社会貢献、
新しい事に半年間?チャレンジ、スポーツ、音楽など・・・
最後は重い荷物抱えて数十キロ歩きながら2泊のキャンプをすること。
これらを修了したら賞がもらえるというもの。
 

そして今回はDoEのメインイベント、キャンプ。

子供達が食材持って行って自分達で作るらしい。

料理上手の親友オリー(オリバー)が夕飯を作ってくれるかわりに

自分は重いテントを運んだらしい。

楽しかったよとだけ言ってシャワー入って昼寝をしていた長男。

疲れたんだろうね。30キロくらい歩くんだよね。多分。

 

明日日曜日からは今度はオックスフォードのサマーコースで

3泊するらしい。写真を見る時間もなく彼は寝てしまった。

今年の夏は大忙しの長男。

とりあえず明日は駅まで送りに行きます。

 

 

 

 

ということで、DoEに行く前に作ったもの。

お豆腐、にんじん、セロリ、きゃべつ、たまねぎ、そして牛ひき肉入りで

響きヘルシー、だけど間違いなくカロリーは高い。

 

 

メンチカツはこどもたち(=ボーイズ)にも大人気。

娘さんはそんなに喜ばない・・・(-_-;)

私も好きではなかったが・・・。

 

 

 

というわけで、長男の激動の夏休みの第一弾DoEが無事に終わりました。ホッ。