我が家のどんちゃん。

堂々とリンゴの木に鎮座なさる。

 

 

インターナショナルデーです。

キャンパスが違うので歩いて向かいます。

暑い夏日でした。

(22℃だけれど・・・陽射しが痛い。)

 

 

 

アイスをいただく。

日本ではあまりなじみのない国がいっぱい。

 

 

 

 

ここは若い生徒さんのキャンパス。

若者に交じって色々な話をする。

 

先生だからと先に譲ってくれた。

いやいやいや、そんなのいいから!と言っても

ダメ!先に行かなくちゃ・・・だって。譲り合いの戦い。

ちなみにアフガニスタンの生徒さんたちには負けました。

 

 

 

日本の国旗発見。

うれしい~。

一匹狼は、重鎮先生たちとは交わらず(交われずが正しい?)

若い生徒さんとおしゃべりしながらいただく。

ちなみに、コネクションと野望いっぱいの同僚は

重鎮と一緒に食べてた(笑)さすが!!

 

 

 

 

帰ったら夕方クラスのパーティー。

最後の授業。

先生が良い方だった。

こどものことで早退させてもらったり

本当に助けてもらった。感謝。

 

 

 

ポルトガル、エチオピア、パキスタン、イギリス料理が並びます。

癖がないから意外や意外、食べやすい。

ということで、おしまい。

 

 

 

 

翌日は花木。

オーストラリアの友達一家は

お母さんの実家がこっちで生まれ育ったところなので

家族親戚友達付き合いで毎日忙しそう。

分刻みの帰省ね。

なのに、娘の放課後に会いたいなんて言うから

私も用意して待っていたのだけれど

結局彼女一家のランチが押して急遽ドタキャン。

こういうことになりそうだったから覚悟はできていたけれど

あまりこういう待ち時間の宙ぶらりんは苦手。

でもね、良かった事は家の片づけができたこと。

結果オーライ!!

 

 

そして仕事の合間にこつこつやっていた、

大学入学に提出しなくちゃいけないパーソナルステーツメント

(あ、私のです)が、ほぼ完成できたので

大学のチューターに再度見て貰ってUCASにアップデートする。

いやー、思った以上に大変だったけれどどうにか終わりそう。

もし大学なんか入ってしまったら、これ以上の課題が週に数回出るんだよな。

仕事しながらはやっぱり無謀か。

今までもどうにかなってきたし、きっと大丈夫・・・

でた、伝家の宝刀「根拠のない自信」。

あ、まだ入学も決まってないのだけれどね。あはは。