娘のBFF(Best Friend Forever=ずっ友)だったレイラが
オーストラリアから遊びに来た。
なので公園で再会。
 
あの頃は、元気いっぱい明るくはつらつとしていた我が娘も
人見知りで心許せる人の前だけ元気いっぱいの、家大好き女子に変わった。
対してレイラは相変わらずリーダーシップ発揮する
元気いっぱいオージガールになっていた。
そんなレイラがまぶしすぎた(笑)
 
 
イベントがあっていたのでにぎわっていた模様。

そもそも日曜日に公園なんてずっと行っていないことに気付いた・・・。

 

 

 

 

ドラゴンボートの試合。

盛り上がっていた。

 

友達一家はアクティブでスポーツ大好きな家庭。

半径数メートルでも幸せに生きていけそうな私とは

住む世界が違うらしい。

でも、とっても相変わらずお母さんも良い人。

 

 

 

 

家に帰って現実に直視する。

ボーボーに育ちまくった葉っぱ。

 

 

今日こそは刈ります。

覚悟。

 

 

 

 

 

長男、翌日から大事な試験のため復習中。

次男、翌日から大事な試験なのに友達の家に遊びに行った。やれやれ・・・。

(ちなみに次男の汚名返上のため書かせてください。

学年トップの賞を取りましたが、この人が勉強しているところ

見たことないんだよな。いつも遊んでいるイメージ。)

娘は・・・手伝ってと言うのも疲れるので一人で黙々とする。

 

 

 

 

刈りました。

腕痛い。

 

 

 

 

【Before】

image  
 
 
 
【After】

 

 

 

この残骸を集める力も

ゴミ箱もない。

この後ピアノだったので放置。

 

 

 

どうすればいいのだ・・・。

なんの罰ゲームなんだ、これは?と思っていたら

タブレット(今はラジオじゃない)から流れてきたのが

シューベルトのアベマリアだった。

これはもうイエスキリストからの祝福に違いないと

サワティストの私が苦笑いした昼下がり。

 

 

 

 

 

その後、抜けないツタを人差し指に巻き付けて

引っ張っていたらどうやらうっ血したらしく

ピアノ教えているときにぐんぐん腫れて曲がらず激痛。

翌朝少しよくなったけれど

まだ十分曲がらない・・・。

やれやれ。

 

 

テンション低め中なので

元気出るまで放置。

 

しなくちゃいけないこと

片付けなくちゃいけないこと

山ほどあるのに

なーかなか進まない6月下旬・・・。