土曜日は暑かった~。
BBQののろしが各方面からあがっていた。
短くきまぐれなイギリスの夏なので
できるうちにさっさとしないと、という気合が見受けられる。
 
で、私も便乗して今年初のBBQ.
こどもの送迎終わってからの取り掛かりなので
遅いスタート。
 
 

 

火起こししながら

飲むアルコール。

えっと、白ワインをレモン、炭酸水で割ったもの。

ミントなんぞあったらもっとおいしいだろうなぁ。

奥に見えるはYOSHIDAのTERIYAKIソース。

これをお友達からいただいたのだけれど

いやー、万能。焼肉のソースにも使える!

 

 

で、火起こしが上手にいった!と思っていたけれど

その後なかなか温度が上がらず(酸素が足りなくて

木炭に火が回っていなかったらしい)苦戦。

次回の反省点として自分に申し送りしておきます。

 

 

 

 

スモア。S'more。

マシュマロを焼いて溶かして

ヌテラを塗ったビスケットに挟んで食べるもの。

由来はSome Moreかららしく

アメリカ、カナダのガールスカウトがキャンプファイアーで

していたのが広がったらしいよ。

 

 

 

火が消えるまでぼーっとお月見。

幸せです。

 

 

 

以上、土曜日でした。