今週の花木は
洗濯日和でひたすら寝具を洗いまくったのでした。
私イギリスの文化を良く知っていなくて
最近になって合点がいくことがありました。
(間違っていたら訂正願います。)
ずっとこちらの人は寝具を良く干すイメージがあったのです。
週に2、3回。
というのも、こちらの人は朝にシャワーに入るから。
出かける前にシャワーが礼儀みたいな。
ということは、夜は汚れたままベッドで寝る。
だから寝具をこまめに洗う。
 
私のルーティン(夜にシャワーに入る)をイギリス人同僚友達先生(長い)
に話したらちょっと引いていたようにみえました(笑)
人前に出るのにシャワーに入らないで出かけるなんて…って感じでしょうか。
文化の違いですね~。
 
 
さてさてピアノの生徒さんママから差し入れです。
見た目はファッションアートモードスクールにいそうなほど前衛的ないでたちなのに
とっても古風で計画的で気配りできてしっかりしているママさん。
彼女が「南蛮漬けよかったら~」とくれた。

心に染みるお味で優しかった。

元気になりました。

 

 

 

で、私はというと・・・

たまたまYOUTUBEで見たピーマンの肉詰めが

おいしそうだったので作りました。

といっても、こっちにはパプリカしかないのだけれど。

 

 

結局我が子たちは

あまり好きではなかったようで

一応予備で作っていたハンバーグでした。

ハンバーグは大喜び(-_-;)

ちなみに我が娘さんはあまりお肉がお好きではない・・・。

ハンバーグもあまりうれしそうではないのでした。

 

 

 

 

ずいぶん芽が出てきて大喜びしていた木曜日。

しかし翌日、かたつむりとなめくじに

食べられていた!!

ショック!!!

 

 

 

というわけでお天気の花木は

家でのんびりできました。

幸せ。