すっかり春です。(またすぐ寒くなるんだけれどね。)
ポカポカ陽気で(職場にいると外の気温が分からないけれど)
我が家の庭もジャングル化してきたので、そういうこと(春到来)でしょう。
 
 

我が家のブルーベル。

毎年同じ時期にちゃんと咲いてくれて

我が庭を癒してくれます。

素晴らしいお花です。

 

芝刈り、草取りせねば・・・。

 

 

 

 

待望の子。

ずーっと生えてこなかったので心配していたら元気に芽が出てる。

昨日より伸びてる。かわいいな~。癒し。

 

 

 

 

 

 

これで3種発芽。

(どれが何の花かはお楽しみ。)

・・・が、発芽した後

どうすればいいんだ?

かたつむりが新芽を食べようとしていた。

やっぱり地植えじゃなくプランター植えか???

 

 

 

パンジーは元気。

 

 

紫パンジーが元気すぎて周囲の花が枯れてきたような・・・。

初心者でごめん。

 

 

こどもの日にしようと思って準備していたすき焼きセット。

せっかく作ったのに肝心の次男が

昼寝して(5‐10時まで寝ていたんだけど、まったく・・・)

夜ごはんを一緒に食べなかった。

とりあえず、作りました。

材料揃えるのが大変でした(笑)

以上。

 

 

 

明日は待ちに待った花木。

買い出しして洗濯機4回くらい回す予定。

相変わらず華やかさに欠けるなぁ。