今日はスタッフ ディベロップメント デー。
先生達の研修の日。
色々なワークショップがあって
そこから選ぶという形。
 
各レベルのクラスに応じた研修と
Well-beingの研修などいろいろ。
ヨガ、ダンス、読書、移民の就職について、
自閉症、障がい者、ドメスティックバイオレンスなどの
ワークショップ、AIの使い方などいろいろ。

何にチャレンジしているか

何を得たかなどを発表し合う。

これは毎回自分で自分を評価、アピールしなくちゃいけない。

イギリスだねぇ。

 

 

 

 

私は折り紙のワークショップの講師。

 

お上手!!

器用なお三方。

 

教え合ってくれてありがたい。

 

これは比較的簡単だったのでみなさん喜んでいた(笑)

 

鶴とオーナメント。

本当は桜の花びらを作ってディスプレイしようと思ったのだけれど

やっぱり個人差があって思ったより時間がかかってできなかった・・・。

折り紙は難しい。

でも、みなさん喜んでくれていた(と思う)。

 

 

 

 

 

お次は音楽のセッション。

ぐいぐいジェニーと一緒に。

ぐいぐいジェニーと私の選曲のセンスがちがうけれど

お互い尊重できるお年頃。

 

私はレミゼラブルの

I dreamed a dreamをみんなで歌おうと提案してみた。

難色を示していたけれど

最後は最高だった!とぐいぐいジェニーも喜んでいた。

 

 

勤務時間の関係で帰った人がいたけれど盛り上がった(と思う)。

ぐいぐいジェニーからも

「サワがいてくれてよかった。I dreamed a dreamは盛り上がったね。

ほんと、ありがとう。」と言ってもらったので、単細胞な私は

めちゃくちゃ嬉しかった。

 

 

 

ということで、めっちゃくちゃ疲れたけれど達成感半端ない。

(って大したことしてない(笑))

きっと私のクビは研修講師要員として繋がれたと思う(笑)