こどもの日の日曜日。
おまけにメイデーの振り替えで月曜日もお休み。
やったー!嬉しすぎ。
 
イギリスでは先日地方選挙があり保守党が歴史的大敗と労働党の圧勝。
もしかして政権交代もありえるのかな?
そして労働党の党首の経歴がとても興味深かった。

日本国籍のため選挙権のない私だけれど

今後イギリス政治から目が離せなくなるだろう。

YOUTUBEのおかげで日本政治もとても面白いけどね。

 

 

 

お友達の家でこどもの日をお祝いしようとお誘いを受けたので

朝から巻き巻き。

 

 

 

 

 

巻き巻き。

image

10本。

 

 

 

 

リクエストしてもらったので張り切って作ってみた。

image

 

 

 

 

 

 

朝ごはん。

お味噌汁が無性に飲みたくなった。

冷ややっこも日本の真空パックのお豆腐でおいしい。

 

 

 

我が子用。

こんなに作っても

すーーーーーーぐなくなる。

 

 

 

 

長男はバイトの後、友達5人でテニスに行ったので

次男と娘さんでお邪魔。

おいなりさんと巻き寿司と遠くに見えるはティラミス。

 

 

 

 

手前はティラミス。

なんだか血色が悪いけれど

とても好評だったのでホッ。

 

 

 

 

長男のお友達とご近所さんへ。

 

 

 

 

 

 

 

お友達宅。

豪華~。

 

 

 

 

 

KFCや切り干し大根の酢の物と

わかめの酢の物。

玉子焼きにウィンナー。

 

 

 

お昼から泡。

おとなもお祝い、こどもの日。

 

 

 

 

次男のチェス、私のピアノもこなして

無事今日はおしまい。

明日は次男が友達8人と公園でピクニックらしいので

張り切ってクッキーを作っていた。

この様子はまた明日。

 

 

火曜日に職場の研修会があって

ORIGAMIワークショップ(1時間)と

ぐいぐいジェニーと謎のコラボワークショップ(ピアノ弾くだけのはず)

があるので、明日は折り紙の準備。何作ろっかな~。

ぐいぐいジェニーは

「ちょっと私達のワークショップめちゃくちゃ人気あるわよ!(この自信がすごい。)

でも、無償でするんだから勤務外の準備がしなくていいよね!」ときっぱり。

いやー、その潔さがすごい!さすがイギリス女!

1時間も何するのか心配なのでプランBでこっそり準備しようと思う小心者の日本人。

 

 

 

というわけで、あっという間に1時過ぎてしまった。

早く寝なければ。