土曜日は朝は仕事。
寒かったのに戸外でゲームをしたので冷えた~。
それから娘さんのお友達の誕生会の送迎やら
次男のバンド仲間の友達の家の送迎やら
タクシードライバーのかーさんでした。。
長男がたまたま家にいたので
待機時間を使いコストコへ。
いやー、多かった。
大量に買う人がいる中
いつも少量しか買わない私。
家の近くだから出来ることだ。

 

長男のホットドッグ待ち。

送迎係が終わったころにはもう夜。

夜ずいぶん日が長くなったので買い物ついでに散歩をしたり

相変わらず無心でネットサーフィンをして寝たのは遅かった。

 

 

 

 

 

でも、休みの日は早く目が覚める。

7時ごろには目が覚め、2度寝。

雨が降っていたので長男をバイトに送っていったのが10時過ぎ。

もうやる気がないので庭仕事もせず

家の中でパウンドケーキ作った。

リンゴとホワイトチョコ入り。

 

おいしいのだけれど

リンゴ多すぎて形が崩れやすい。

私の仕事のおやつになるはず。

 

 

 

そして次男が作って欲しいと言っていたティラミス。

やっと作った。

材料があれば簡単なんだね。

子供達にも大人気でよかった。

これおいしくないって言われたら

私一人で食べることになって

体重もコレステロール値も上がりまくるし。

 

 

気持ちはこの前イギリスに来てブログ始めた28才のときから

数年しか経っていない感覚なのだけれど(忘却力のたまもの)あれから20年。

メノポーズもしっかりやってきていきなり熱くなって

汗が出たりと大変。人生だけでなくホルモンバランスも

ロックンロール中で体重も成長中・・・(-_-;)

 

 

 

さて、最後はカティーンの話題です。

昨年ショパンコンクールで入賞した角野さん。

大人気Youtuberでもあり東大院卒業だっけ?で

決してお堅い雰囲気ではなく、音を自由自在にすごいのだけれどお茶目なお方。

雰囲気がふわーっとして穏やかでラブリーな彼が

先週ロンドンのロイヤルアルバートホールで

ガーシュインのラプソディーインブルーを演奏した際

観客席から携帯が鳴ったときのピアノを通しての粋で芸術的な応対が

話題になっています。

 

いやー、風のようなさわやかで粋な対応。

さすがだ!

 

 

さ、明日から仕事だ。

がーんばろ。