仕事から帰ってきたら
娘さんが作っていたパンケーキ。
(イギリス版ホットケーキ)
ちゃんとレシピ書き写して作っていました。

 

 

最近目玉焼きなど自分で作るようになったので

成長を感じるのでした。でも、火が怖いので

十分に言い聞かせています。

 

 

 

 

そして今日は花木です。

今週は月曜日から偏頭痛で薬飲んで仕事をしのいだのでホッとしました。

休みになると偏頭痛がない(笑)

緊張とパソコンと窓のない教室だからかなと思ったり・・・。

 

 

今日はお友達がランチに来る日。

朝から粗大ごみを近所のゴミ捨て場に持って行ったり(ビバ断捨離)

買い出しに行ったりしてバタバタ。

 

とりあえずチヂミを作る。

魚介類が冷凍庫に眠っていたのと

今年最後の行者ニンニク。

来年までさようなら。

 

 

 

パリッパリももちもち。

うまし!!

 

 

あとは、日本のラーメン。

実家からの玉手箱も底ついてきました。

あと3か月どうにかがんばるぞ。

 

 

 

お友達が焼いてくれたリンゴのパウンドケーキ。

 

 

紅茶もシナモンも入ってとってもおいしい!!

 

 

朝登校前に娘さんがお弁当を出していなかったことが引き金になり

昨日宿題をしなかったこと(-_-;)

お弁当をえり好みすることなど

色々なトピックを引っ張り出して説教したら

感情的になった娘が泣いた。

帰って話し合ったら娘も悪いと思っていたのか

素直にハグしてきた。ツンデレさん。。。(-_-;)

タイムスケジュール表とお弁当を相談し合いながら作ってみた。

今日はちゃんとできた。

さて、いつまで続くかなぁ。

修行だ。