超パワフルでポジティブな女の子(東京出身でUKに2年ほど住んで帰国)と
その彼氏(ロンドンの大学で勉強中のトトロのような香港出身=日本語がめっちゃ上手)が
1年ぶりに東京から我が家にやってきた火曜日の夜。
イギリスでお世話になった人にあいさつ回りしたら
すぐにスペインに行くとのこと。(英語もスペイン語も喋れない彼女だけど生きていける強さよ。)
私の「どうにかなる精神」が後天性のものならば
彼女の「どうにかなる精神」は先天性のものではなかろうか、と
思うほどすごい方。お若いのに本当に尊敬します。
 
仕事が終わってからなので
ちゃんと前の日と、当日朝に仕込みました。
やれば出来るじゃないか、わたし。

 

型を敷くのが面倒になってきたここ最近。

くしゃくしゃにして型を敷いています。

 

 

リンゴとホワイトチョコのパウンドケーキ。

おいしくないはずがない。

いやー、最高においしかった。

 

 

 

タネは朝のうちに作っていました。

めっちゃ食べるだろうと1,5キロのお肉を使った。

フライパンで焼き目を付けたら

オーブンでじっくり焼いてみた。

いやー、初めてしたけれどおいしい。

 

 

 

 

みんな揃って食事。

わちゃわちゃ、がやがや、いやー、にぎやかでよかった。

 

 

 

喜んでくれてよかった。

 

 

 

世界中を飛び跳ねている彼女は

インドにも1年行きたいとのこと。

いやー、すごい。パワフルだ。

 

 

 

 

ということで、娘が

とっても会いたがっていたのでよかった。

とっても楽しい再会でした。

またスペインからの報告を楽しみにしています。