朝から変な天気だった。
大雨が降ったり晴れ間が見えたり・・・
朝、次男が行くときに大雨が降っていたので
送って行った。
娘も送っていった。
長男は2時間目からだったので送っていけず
ずぶぬれになったらしい。
かわいそうに・・・。
 
 

朝起きたときから

なんとなく偏頭痛がやってきそうだった。

緊張していたのかな?

休み中は偏頭痛ゼロだった。

この前ドクターに教えてもらったアスピリンを早めに飲んだせいか

ひどくならずに1日過ごせた。ホッ。

偏頭痛はひどくなる前に抑え込まないと地獄。

 

仕事もどうにか無事に終わった。

生徒さんたちに声かけられて、

サワは優しい!なんて言ってもらって、

先生にもあなたにだけ話すね、と愚痴をこぼされたり

あら私も役に立てているのかしら、と

豚もおだてりゃ木に登るを体現したような日だった。

アドラーさんに怒られそうだけれど

承認欲求のおかげで今日も頑張れます。

 

 

 

5時50分に職場を出ないと

娘のバレエに間に合わない。

先生に頭を下げて先生や生徒さんよりも先に退勤。

先生が優しい人で本当によかった。

 

 

寒いけれど夏時間。日が長くなって明るくなった。

職場を出たときは大雨だったのにからっと晴れた。

 

 

 

虹まで見えた。

すごく心に染みた。

職場には苦手な人もちょびっといるけれど

大多数が良い人なので働きやすいな、と再確認。

でも、どっと疲れた。

 

 

習い事にもギリギリ間に合って

娘といつもバスで娘を送ってくれている長男を拾って帰る。

長男には感謝しかない。

 

 

最後に同僚がイランに里帰りをしている。

難民として来てイギリス国籍になった彼女。

今日からイランの空港が閉鎖されていて

(4月1日にイスラエルがシリアの首都を爆撃したことへの

報復としてイランがイスラエルに無人機ミサイルなどで

爆撃したらしい。なぜシリアへの爆撃なのにイランが報復したのかはわからない。)

彼女とも連絡がつかず大変なことになっている。

ラマダン明けてイードでお祝いムードだったのに・・・。

中東の同僚は状況が分かるだけにとても心配している。

私はやっぱりお花畑の国から来た人だから

なかなか想像できないでいるのが現状。

イギリス人同僚もお花畑だから想像できないでいると思う。