夜遅くにバスケの試合から帰ってきた長男は
準備をし朝早く出ていきました。
 
 
どこに行くかも
何をするかも知らない私。
今更「どこに行くの?」と聞く母。
「おれもわからない。」
と笑って答えられたので
きっと大丈夫でしょう。
学校が連れて行ってくれるので安心です。
 
 
 
母は花木なので
朝早く起きてパン作り。
長男の好きなパンを作りました。

生地は夜仕込んでいた。楽。

 

 

 

あ、今日は奮発して1本入れてあげました。

巻貝みたい。

木曜日で良かった。

他の日ならできない?いや作るかな。

母の愛は∞です。

これくらいしかできないもんね。

 

 

 

次男、娘さんのお弁当にも持たせたのでゼロ。

 

 

 

 

 

送ってあげました。

一番右が長男。

大きくなったねぇ。

寝袋とか持って行ったのでどうやらキャンプするんだよね。きっと。

良い思い出ができますように。

 

 

 

次男は学校のバンドの仲間5人と

来週行われるコンサートの練習後に

スーパーでお菓子を買って公園でおしゃべりしていたらしい。

喋りたい気持ちはわかるけれど暗くなったので母お迎えに出動。

6時に練習終わって7時まで話していた。

電話で話したけれど遅いし。

薬物とかの売人やらにからまれてないか

心配になったりして勝手に妄想が進んで大変。

迎えに行って公園前のテスコで待機。

当たり前だけれどみんな無事でした。

みんなとっても楽しかったね、って言って解散していた。

ピアノを弾くノアくんも一緒に乗っけて帰った。

挨拶もちゃんとできて良い子だった。

「来週のコンサートでお会いしましょう。」だって。

えらいね~。感動。

 

 

 

 

で、今日の花木はGP行って血液検査したり

実家に電話したり(いつも私の事務処理をしてくれている。感謝。)

スーパーに買い出し行ったり

郵便局行ったり

卒園式の準備したり

ネットフリックスで

堺雅人と阿部ちゃん(名前が思い出せないので笑っていいとも時代の呼び名で)のビバントと

おすもうさんのサンクチュアリー観てます。面白すぎ。

見始めると止まらないのが危険。ごはん作りながら観ている始末。やれやれ

まだ卒園式の準備一杯残っているのに

私は明日徹夜をするのか・・・

(誰も求めていないのに自己満足のために勝手にしているだけです。はい)

 

 

 

ということで、花木は地味に終了。

卒園式まであと少し。

土曜日は絶対飲む!