宝箱の中身です。

ぐっふっふ。

子供達やご近所さんと分けます~。

ありがとう!!!

 

 

 

 

私がいつもよれよれの洋服しか着ていないことに

心配している両親。(と、さっき電話で告白された。笑)

買いに行く気力も、購買欲も物欲ゼロの

(あ、日本に帰ったときに散財するからイギリスに戻ってくると物欲ゼロになる)

私に送ってくれました。(両親と次姉からです。涙)

 

 

 

この写真の撮り方ひどいですね。ごめん。

とっても素敵なお洋服でした。

ちなみに、職場はあったかすぎて半そででも大丈夫なほどなので

ぺらぺらの洋服でも大丈夫です。

おまけにここイギリスは冬にノースリーブ着ていても

特に何も言われませんのでどうぞご心配なさらず。

 

 

 

子供達にもたくさん送ってもらえたのですが

さっさと自分の部屋に持って行って

早速今日から着て行っていました。

本当にありがとう~。

 

 

 

 

お次は・・・

30日、昼夜逆転中、寝ている朝に

お誘いを受けたチャイニーズランチ。

 

 

飲茶(英語でディムサム)

とってもおいしかった。

今日は7人のうち3人が中国と台湾の方もいらっしゃったので

本場のものを食べさせていただきました。

私の社交会はマックス4人だけれど、今日は楽しく過ごせました。

きっと円卓だったので、話す人が横の両横の方のみだったからかもしれません。

 

 

 

鶏の足?手の部分や

鴨の舌など珍味もオーダーして

果敢にトライするご近所友達。

いやー、本当にかっこいい。

こういう人が世界を救うんだと思う。

私はビビり+食に関して超保守的なので無理でした。

 

 

 

 

色々頼んで

とってもおいしいし楽しいしで

あっという間に終了。

頼み方が本場風で勉強になりました。

できることなら、普通の小籠包もエビの小籠包がおいしすぎて(皮がぷるんぷるん)

家で作れたらいっぱい食べられるのにな~なんて想像しながら食べていたら

顔が真剣よ、と台湾の方に言われた。あはは。いつでも食に関しては真剣です。

(あー、物欲なくても食欲はあった!!。)

 

 

 

 

というわけで、2023年も無事に終わりそうです。

明日は紅白歌合戦を観る会に誘われ家族で行ってきます。

よって、その報告は日本時間の元旦になると思いますので

今年最後のご挨拶です。

 

 

ごほん。

えー、振り返れば、

*高速で車が故障して止まったこと(あれは2022年12月31日か・・・)

*大幅な家賃の高騰でジィが苦手になったこと(あー、もうすぐだ・・・フー)

*2022年12月31日の高速でのスピード違反の手紙が5月あたりに来て

夜オンライン講習を全英の7人くらいで受けたこと。(謎の連帯感。)

*GCSEの試験で30年ぶりくらいにピリピリドキドキしていたこと。

*結果、運よく英数両方合格していたこと。

*9月からフルタイムで働きだしたこと。

*12月はチャリティーコンサートできたこと。

色々あったのだけれど、

(ここ数日、シャワーが壊れて使えずにマジで困っているのだけれどねぇ。

ジィは超ケチなので酢で直すとか言ってるし・・・。いつ直るのか。)

何はともあれ、相変わらず激動だけれど

入院も手術も事故も怪我もなく

(あ、長男が腕の怪我で救急病院行ったなぁ。

そういえば、夜、チェス帰り警察に止められて車のライトが点いてないから

速攻直すようにって仮切符切れられたな。きっと忘れているけれど、プチ事件はたくさんあったはず)

子供達も私も元気で幸せに暮らせたことには変わりありません。

ただただ感謝です。

 

 

いつも見守ってくれるブロ友の皆さん、リア友の皆さん、

家族、見えないけれどおそらく肩に乗ってらっしゃるであろう

守護霊様やご先祖様、八百万の神々、多くの方に支えられて今年も終われそうです。

また来年も見守ってやってくださいませ。

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

2023年は皆様にとってどんな年でしたか?

2024年もどうぞ素晴らしい年になりますように心から祈っています。