で、後ろのしっぽのみ撮影。
娘さんの大事な試験(SATS=全英で行われる小6の英数の学力試験。)
この結果で中学校のクラス編成されます。昨年まで自分の仕事や
勉強のことに必死で娘に構っていなかったので今年度は毎日10分ほど一緒に
勉強しています。(気付けば娘の算数のレベルがやばかった(-_-;))
ただいま3か月ほど続けていて、かなりやばかった算数の点数も
少しずつ点数が上がりました。しかし、まだ目標点数は遠い・・・。
「さ、勉強しようか。」と言うと
シャワー入ってから、とかホットチョコレート作ってくれたり
色々口実をつけてスタートを遅らせる作戦がお好きらしい。
(私は早く解放されたい。)
彼女はほんとうにぽやーーーんとしているので
(あれ?私もだ!)
採点するときに以下のような絵が描かれていました。
いやいやいや、グラフの上にネコは描かなくてよろしい。
かわいいけど、ダメです。
こちらも、重りの後ろにネコ、
右のピクニックシートの上でネコ日向ぼっこ。
解答の箱の中にも上から下からネコネコネコ。
かわいいけれど、ダメでしょ。
いつも時間がなくて最後まで終わらないらしい。
理由は明白・・・(-_-;)
このがんこちゃん+マイワールドごりごりの娘さん。
先生からもデイドリーマーと言われていました。
ちなみに、上のピンを付けられているのは
イギリスではこのナイキのマークが正解の意味です。
間違いは×でつけられます。
日本のように〇はありません。
そして、学校では緑色のボールペンで採点しなくてはいけません。
赤は威圧感がありすぎるからタブーらしい。
私は目が悪いので、緑だと薄くて見えませんが
職場では緑でマークしています。
というわけで、成績は以前よりアップ(ましにはなった)してたはずなのに
最近の学校の模試では最後まで終わっていないことが多く
試験問題が最後まで終わらないということが判明。
家だとウルトラマンよりちと長い、10分くらい勉強したら
自分の星に戻るかのごとくさっさと切り上げます。
きっと10分のうちの5分は絵を描いているのではなかろうか。┐(´д`)┌ヤレヤレ
諦めずにこつこつ頑張ります。