こんばんは、タイ古式マッサージSAWANです(^人^)

今夜のたまプラーザは晴れ!です。
毎日暑い日々が続きますね。
汗をかいたらこまめにふきとって体温調節を心掛けて下さいね。


こんなに暑い日が続くとついつい部屋の冷房をいれちゃう…。
涼しく快適に過ごしやすいのはいいけど、過度な冷房は身体に負担をかけちゃうんですよね…。
手足が冷たい。
疲労感がある。
むくみがひどい等、身体に不調を感じてはいませんか?
さらには自律神経の乱れを生み、ホルモンバランスの悪化やセルライトの沈着にまで影響しちゃうそうなんです。

そんな冷房病さんに血行改善ストレッチ

まずは、下半身から
1. 片足立て膝にし、もう片方足の裏両手つかみます
2. 吐きながらをななめ天井に押し出すように伸ばします
つらい場合は足の裏にタオルをかけてタオルの両端をつかみましょう。
3. 背筋を伸ばし、5呼吸キープしましょう。
  反対足同様に行いましょう。

続いて、上半身1
1. 右手上に上げ、肩甲骨を触るように曲げます。
2. 左手下から回し背中の後ろ握手しましょう。
つらい方はタオルを使いましょう。
3. 3~5呼吸キープします。
  同様に行いましょう。

さらに上半身2
1. 立て膝の姿勢をとります。
2. 両手胸の前あわせましょう。
3. 吐きながら上体左にねじり右肘左ひざかけましょう。
  3~5呼吸キープ
  同様に行います。

上半身、下半身ともに血行改善することにより、冷房病改善していきますよ。
でも、ちゃんと温度調節には気をつけましょうね。
外気温と室内の温度差を「マイナス5℃」に設定するのが目安です。
公共の場などで自分で温度調節できない場合は着るもので工夫して下さいね。

SAWANでは、タイ古式マッサージ、リフレクソロジーともに
血行改善のお手伝いになるようにほぐしていきます。
皆さまのご来店心よりお待ちしております!



お得なクーポンはこちら
最終受付は21時となっております(^O^)

タイ古式マッサージsawan
TEL 045-482-3500
横浜市青葉区美しが丘2-15-2 黒沼ビル1階
たまプラーザ駅より徒歩1分