22時に布団に入ってすぐ入眠して、目覚ましを止めた記憶もなく二度寝し、時間ギリギリに起きた。(7時)

でも、まだ寝れそう(9時)

生理だからか、前日忙しかったから疲れていたのか、断酒してるせいか分からない


ただ、たくさん寝れるのは
幸せなことだなって思った。


ノンアルコールビールって飲酒を誘因するからよくないらしいけど、わたしはあくまでも減酒だからいいのか大あくび
家事や仕事や育児を終えての、プハーはしたいんだよね笑


お酒絶って4日目、心も体もなんとなく元気で前向きでいられる気がする。

そういえば煙草も3日我慢したら辞められたんだっけって
散歩の途中で急に思い出して、自分の意思の強さに自信が出てきた。


週のうち5回は休肝日を作ろうと始めた減酒だけど、行けるところまで禁酒しようかな〜