子供の間でタチの悪い風邪が流行ってますな。

インフルもアデノもコロナもあるみたいで、
小児科が野戦病院みたいだったわ。

子供が体調悪いと、もうそれだけで
QOLが下がる(QOL言いたいだけか


ちょっと前、近所にいる中一男子に
ひどい言葉を投げつけられて、
(よくもまぁ上手に相手が傷つくことを
見つけるよね)

母子してまともに受けて、2週間くらい
普段の生活送れなかったもん。



なんかそういう悪意に対して
強くなりたいし、強くなってほしい。
いちいち衝撃を喰らうほうが、損なんだよね。


そういった繊細な心が一切ない夫は、
何があっても生活のルーティンを変えずに、
今日も飲みに行きました。ネガティブネガティブ


自分が家にいたところで、子供の病気が
良くなるわけじゃないだろう?という
夫の言い分と
そういうことじゃなくて、気持ちの
問題でしょという
私の感情が交わることは一生ないのです。


だから、子供が発熱してる横で
「秋口の季節の変わり目って、俺いつも
具合悪くなるんだよな〜」っていう
夫の独り言には、まるっと聞こえない
ふりをしたわけだけど


ここまで行くと、その太々しさが逆に羨ましく
子供にだけは少し分けてほしいと思うわけでした。