こんにちは!

明日から産休に入りますので

最終ブログになります。

介護業界をはじめて知ってから3年が経ちました。
たくさん、たくさん、勉強させていただきました。

知れば知るほど奥の深い業界です。
いろんなことを言う方がいますが、
私は、人間味に溢れるとても素晴らしい業界だと思っています。

弊社が主催している研修会に参加されている方々は
皆様、とても熱心です。
自費で参加されている方も多いです。
頭が下がります。

介護、福祉、医療の方のホスピタリティの高さはすごいものです。
これから、企業もホスピタリティ精神を取り入れていかなくては
いけない世の中になってくるのではと思っています。

最後に、
弊社研修にご参加いただいた皆様
訪問してご対応いただいた皆様
講師の先生
取引のある会社の皆様

お世話になりました。
本当にありがとうございました!!

アンビシャス株式会社
澤村
こんばんは!

夜遅くにすみません。
昨日は(日付がかわってしまいましたので、28日です)
大井町きゅりあんにて
介護スタッフのための苦情対応実践研修会 を開催いたしました!

お越しいただき誠にありがとうございました。

この苦情対応研修は、たんなる苦情のための対応だけでなく
円滑なコミュニケーションをとるための要素も
含まれていると思っています。

苦情対応は、知識と技術を身につけないと対応ができません。
管理職さんや相談員さんやケアマネさん
だけでなく、新人さんにもぜひ学んでいただきたいと思っています。

今回は、鹿児島県や富山県や長野県の方からもご参加いただきました。
ありがとうございます。

次回は、5月11日 きゅりあん大井町で開催いたします!

詳細は、コチラです↓↓まだ、残席ございます。

http://www.1rankup.com/kujyou_201002.html

ご参加いただきありがとうございました!!!


追伸:今回の研修会は産休前最後の研修会になりました。
   研修で毎回参加の方とお話できてうれしかったです。
   感謝いたします。
   また、お会いできればと思っています☆
   5月2日までですので、5月2日にごあいさついたします。
こんにちは!

報告がいつもより遅くなりました。
すみません。

先週の金曜日、大宮ソニック会場
土曜日にて、きゅりあん大井町会場にて

高橋衣吹先生の
身体で覚える排泄ケア実践研修会を開催いたしました!

皆様、お越しいただきありがとうございました!

今回、参加された皆様は問いかけの反応が豊かで
終始、にぎやかな研修会になったと思います。
(先生ものっていました^^)

休憩時や終了後でも再度、復習していかれるなど
熱心な方が多かったです。

高橋先生は、日頃は施設内でのアドバイザー
やヘルパー講師などをしている先生です。

公開的に研修をするのが少ない先生です。
年に3回ほどの開催になります。

次回は、8月11日(土)きゅりあん大井町にて
開催いたします。詳細は、下記です。

http://www.1rankup.com/haisetsu_care201003.html

個人的に学びたい方などはこの機会にぜひ学びに
きてください。

まだ、告知したばかりなので残席はあります!

20日、21日の研修に
ご参加いただき誠にありがとうございました!!