今月は半導体株を中心にして大きく値上がりしていましたね。

 

自分にはシクリカル系の銘柄を避ける傾向があって、半導体関連株を全く持っていないので相対的に厳しい月になり、24年1月度の年初来パフォーマンスは+3.6%となりました。

TOPIXが7.8%上がっているので、もう少し上がってくれると嬉しいところでしたが、まぁしょうがないですね。自分のターンでないときもあれば、自分のターンの時もあるということだと思って頑張っていきます。

 

そして今月の売買でいうと、エンカレッジテクノロジを売って三精テクノロジーズを買っています。しばらく円安傾向が続きそうだということで、円安銘柄を仕込みました。三精テクノロジーズはしっかり事業を拡大させてきているし、万博関連でもあるし、地味だけど良い銘柄だと思っているんですよね。

 

半導体が正義という状況は続いてますが、こういう銘柄が報われるタイミングが来ると信じるスタンスはブラさずにやっていこうと思います。