今年もお疲れ様でした。

 

今年はTOPIXも25%上昇するようないい年でしたね。僕の働いている業界は景気が悪かったこともあり年初は相場に悲観的でしたが、意外に良かったですね。インフレの終焉からの利下げの方が強く意識されました。

 

そんな中で23年の年初来パフォーマンスは51.3%となりました。

ブログ初めて以来、一番の好パフォーマンスでしたね。

 

主力の直近の決算が好調だったことが株価好調につながって年末に大きく上昇しました。もうしばらくは持ち株の好調が続きそうだなと思っていますが、来年への仕込みということでアドバンテッジリスクマネジメントの買い増しと、エンカレッジテクノロジの買い直しを行っています。

 

2社ともに主力製品の値上げ+拡販が上手くいきそうな状況なので、来期の収益が大きく改善されてくるんじゃないかと想像しての買いですね。

 

来年は中国景気もおかしいし、そろそろ相場が悪化するかもしれないと思っていますが、今年と同じくグイグイ伸びていくかもしてないし、良い会社に地道に投資し続けていこうと思います。