滝沢市に来て
ポケモンやカラーマンホールを
見たらやはり
チャグチャグ馬コの
鬼越蒼前神社に行かなくては
途中、高速道路上からしか
見た事が無い
滝沢スイカのガスタンク
滝沢は滝沢スイカスイカでも
有名ですよね


着きました
鬼越蒼前神社
ぉぉおお
ここからチャグチャグ馬コ達が出発して
盛岡の八幡様まで行くのね
ここから入ります馬



鬼越蒼前神社が
見えて来ました照れ音譜


狛犬様


鬼越蒼前神社
私の実家も昔
馬喰(ばくろう)をしていた時が
あったと聞いていたので
今までの感謝と
これからの皆の幸せを
お祈りしてきましたキョロキョロお願い
チャグチャグ馬コの時
奉納相撲するのかしら

本殿の所の新しめの建物
ここはチャグチャグ馬コの時
色々活躍する建物でしょうね
こんな感じで
とっても静かで気持ちいい

駐車場には
馬っこ広場

チャグチャグ馬コは
子供たちの保育園のバス遠足で
きた以来ですね
また本物の
チャグチャグ馬コ見に来たいなぁ馬お願い