まだまだ暑いですねえ
お客様から聞いたら
例年より稲刈りも早まってるみたいです
今年の紅葉シーズンはどうなるんでしょうか。
紅葉シーズンと言えば雫石から秋田までの道が私の好きなコース
紅葉シーズンは最高のドライブコースと思います。

お願い車ルンルンルンルン

道の駅雫石あねっこからの
田沢湖までの道なり
私大好き(*^ω^*)

少し前ですが
6月のお休みにグラサン照れで産直巡りのついでに道の駅スタンプラリー
ちょっと秋田方面へ足を伸ばしましたグラサン照れ車流れ星流れ星

道すがら
チューそういえば峠茶屋復活したらしいよ。おでん食べない?
グラサンんじゃぺっこ寄ってみっか!
千岩峠の茶屋着きました
お店の横に仮設の足場で組んだ展望台があり少し崖から飛び出てる感じ
高所恐怖症の私は
グラサンよくこごさ、登る気になったじゃな
ウインクあ…あ…あんまりそっちさ行かないで…落ちたらどうすんの…!
でも好奇心の方が勝るもんですね(笑)
峠の茶屋の中もお客様で混んでて
入り口で食券買うのですが
おでん鍋これで800円なのよ
ケチな主婦の私は思わず人気2位の山菜そばと注文
グラサンおでん食わねえの?わざわざおでん食いさ来たのに!
もぐもぐだってさ高いじゃん。あんただって味噌ラーメンとビールじゃん。
周りの方々が皆、おでん注文してるのでやはり1人前頼むことに(笑)

窓側の席に座れたので
外の気持ち良い景色見ながら
グラサンウインク待ってると
なんとね!秋田新幹線が見れたので
それだけでも、おでん800円出したかいがありますなぁ
爆笑待ってる間に少しトイレ行ってくるね。
男性トイレ女性トイレお願い
ニコニコすいませ〜ん!御手洗どこでしょうか?
店員さん
御手洗ですね〜。トイレのドア壊れてて中からは空くのですけど外からは開かないんですよ。
今マイナスドライバーで開けますのでお待ちくださいね〜!
Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙
近くに座ってた中年男性4人組もトイレ開けてくれるの待ってたみたいで
おじさんに奥さん先にどうぞって言われたのですが
超入りずらいえーん
ガーンどうぞお先に使って下さい
お先のおじさんは出れない事を考えて少し開けてトイレしてる感じですよ
自分の番が来て…どうしようか迷いに迷って、中からは空くという言葉を信じてトイレに入りました
結果オーライで…助かりました。
トイレの外にマイナスドライバーの店員さんがいるってどうよ?って思いながらのトイレの経験も中々レアですなぁ
ニコなんぼしたって今はドア修理したよね(笑)
無事におでんや食事を済ませグラサンウインク車流れ星流れ星
着きました  道の駅協和
この日はグランドゴルフの大会で
今は、色んな年齢のグランドゴルフ人気にビックリしました。
道の駅協和
ババヘラアイスのおばさんが
いなくて超残念でしたが
綺麗な色の大曲の花火ラッピングの自販機見れてラッキー
娘と昔、4年連続大曲の花火を見に行った時の楽しかった思い出を思い出しました。
大曲の花火大会協賛の花火の
素晴らしさに感動した覚えがあります。
やっぱりドライブって
気分転換には最高ですなくるくるウインクルンルン
むらさき音符ピンク音符鳥むらさき音符ピンク音符
いつかババヘラアイス挑戦しにまた行きたいなぁ

これグラサンが会社の奥様に
頂いた鳥うずらの卵なんですが

煮るのは良いんですが
指も爪も短いガーンうずらの卵の殻を剥くだけで汗ダラダラ(笑)
おデブは困ります。
剥くのは大変なのに食べるの一瞬ってさえーん泣
主婦ってさガーンもやもや