ゴールデンウィークの5月3日

前から行ってみたかった場所

雪谷川ダムフォリストパーク・軽米チューリップ園へ行って来ましたグラサンお願い車ダッシュダッシュ


行きは高速で行ったのですが
小岩井農場がある滝沢インター辺りの降り口車線が
混んでるだろうと思ってたのですが
割とスムーズに進んだのでラッキーでした

チューリップ園に着いてからが
駐車場入るまでが渋滞してました

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

チューリップ園入場料400円払い
小高い所から降りていく感じの場所になっており

照れ飛び出すハート(*゚0゚*)スッゴッイ!

赤のチューリップ
ピンクのチューリップ
チューリップの写メの撮り方
若い方々は、インスタ映えを意識して、色んな撮り方してて
キョロキョロほぉ!あんな風にするのか!
直ぐ真似してやって見たけどダメ(笑)
チューリップ撮ってるグループと
何処かに向かってるグループ

ガーンあっ…あれは…
でも、何故か怖いもの見たさで
私も吸い寄せられて行きます(笑)
メモリアルブリッジという可愛いなの吊り橋
見た感じ、今まで見た中で1番頑丈そう
渡ってみることにしましたチュー
私が渡ってる時はかなり人が多かったガーン
そして揺れないと思ってた頑丈そうな吊り橋
風が強かったのと
子供たちが走ってたのと
悪条件が揃いまくって
今思い出しても怖いくらい揺れ
その時私、ど真ん中だったので
グラサンどうする?戻るか?
ムキー何言ってんの(怒)早く進んで!
どうにか対岸側に着いたのですが
結局、ちょっとした行き止まりだけ💦
なんじゃこりゃ笑い泣きっていう。

またチューリップ園に来て
色んなカラーのチューリップで癒され心落ち着来ました


この風車の前に
入場料払う所があり
降りて行きながらチューリップ園を
見渡す感じです

なんか関係ないけど
フランダースの犬思い出したり
パトラッシュ…(笑)
パトラッシュのじゃなくて秋田犬
女の子4歳
飼い主さん曰く、ガリガリだぁこの犬
びっくりこれでガリガリですか?
でも凄く大人しくて優しそうな顔してて可愛いですね。
これは遠巻きに見てた
小さな女の子を見てるわんちゃん
この後、小さな女の子にされるがままになってましたよ

チューリップも秋田犬のわんちゃんも見れたし満足満足( ¯﹀¯ )
帰宅時は
軽米~二戸~葛巻~岩手町まで
山越え~山越えでドライブ出来たので超満足出来ました。