だんだん山々の紅葉が進んで来ておりますね
岩山展望台の雲海も凄い興味津々の今日この頃チューイチョウもみじキラキラもみじ

昨年の秋は
毛越寺の紅葉もみじキラキラ見て大満足でした

今年はまだ紅葉という紅葉は見ておりませんが
仕事に行く道すがら
銀杏並木に信号で止まった時にイチョウの黄色の葉っぱを見て
秋を感じておりますお願いイチョウイチョウイチョウ

そんな時なんか分からないけども
岩崎宏美の題名は忘れたけど
秋を歌った曲のフレーズを思いだしましたブルー音符ピンク音符

晴れ紅葉もみじもみじ

お休みで家事が終わってからTV見てて
ふと…窓の外のお天気の良さに  我慢ならず
急に思い立ち
ぶらり1人山越えしてきました車流れ星流れ星

照れ今日はどごさ、いぐがなぁ…

そうだ!!思い切ってあそこに行くか!


それは前から聞いてたけど挑戦してなかった山越え

紫波町赤沢の『紫陽花ロード』から

延々と続いてる道

前に1度挑戦した時は余りにも、

走っても走って道が続くから

熊注意の看板に撃沈して戻った時があり心残りがあった場所でした。

でもその時

黄色の車、よく道路状況を見て歩く会社の車とすれ違ったので
 
あ〜行けば良かった〜って(笑)

んだ!!今回はそこに挑戦する事に照れ車流れ星

先ずは、赤沢の紫陽花ロードを左に曲がり

どんどん山の上の方に進んで行きます

今回は紫陽花の時期では無いので
誰ともすれ違いませんガーン

す…少し怖さ感じます


紅葉はまだ残念ながら進んでおりませんね

怖すぎて山の途中で車止めて
写真撮れませんでした(笑)

上へ上へ進みます…ガーン車流れ星

もはや戻るのも怖い、進むのも怖い

なんじゃこりゃえーん
1人山越えという名の肝試しです

そして…登りきりました

今度は降りますが、

ふと…気がついたら
新しめのタイヤの後があるので
照れ私と同じ、チャレンジャーが
いたのねぇ

などと言いながら下り切りましたよ〜!



下り切った所はキョロキョロ

大迫の砂利採取所でした

あ〜生き返った感じです〜!
とてもビビりですが
知らない道、大好物です



砂利採取所をどんどん下って行きますキョロキョロ車流れ星流れ星


んんッ

古民家があるじゃん…

通り過ぎる瞬間に
看板が見えましたΣ( ˙꒳​˙  )!?



バックで道を戻ります


お店の前の感じです

何か入ってみたい気持ちを抑えきれず


ごめんくださ〜い


営業してる感じですが

中は暖房してるけど電気消してて

何度か呼んだけど諦めかけた時

外からご主人がいらしてくださり

無事中に入りました

中は…

異世界または異空間のようです




真ん中の赤い足袋の文字の所から
カフェの部屋に入ります
中には
凄い数のコレクションの数々

カメラやミニカー
昔の子供の玩具などなど
しばらく見ていたい気分です

ご主人に代わり

奥様に注文を聞かれたので
ランチセットは私1人の為に
準備させるの申し訳ないので


お願いしたのは
自家製梅ジュース&栗の甘煮とさつまいもの干し芋?っぽい感じ
確か550円だったかな?

照れ美味しゅうございました
鉄腕アトム
昔の靴バックや幼稚園バック

懐かしいなぁ〜!
素敵な食器チュー

実際もっといっぱいあります


奥様から

年に2.3組の方が紫陽花ロード超えて
ここに入って来られると行っておりました
しかも、よく1人でよく来ましたねぇ…(笑)

そこで私も
いゃぁ戻るには怖いしとにかく前に
進むしかなかったんです(笑)

はたしてご夫婦はどういう風に
私の事を思ったんですかね(笑)

梅ジュースとスイーツを胃袋に収め

奥様からここから下ると
T地路があり
左が早池峰ダム…右が396号に出ますよと帰りの心配までして頂き
照れ出発です車流れ星

あの白い屋根がカフェです

近くには湧き水が湧いておりましたよ

1人山越えでたどり着いた場所

そこは星耕茶寮

あ〜今回も楽しかった〜!

次はどごさいぐべかな