昨日、今日とまた暑さが戻って来て
体調が思わしくない方々は
体調崩しそうな感じですね。
最近はコロナ患者が
毎日岩手県も出ており
毎日ニュースの岩手県コロナ患者人数見るのが怖くなりました。
ほんとにどうにか
なんねぇだべかねぇショボーン

お盆休みも山田の実家には
2年帰ってなく、
ドライブでは高速で通っても中々、実家までは行けてない状態ですねあせるあせる
はぁあああ早く気兼ねなく
どごだり歩ぎたいがねぇ車キラキラキラキラ

うお座流れ星うお座流れ星うお座流れ星

そんな感じで今年のお盆休みも
岩手町のグラサンの実家へ行き
お墓参りに行きましたが

今年のお盆にはびっくりですね

あまりの寒さに車でも暖房
グラサンの実家でもファンヒーター
この前までの37℃の体温越えの暑さはなんだったの〜!

グラサンは4人兄弟の末っ子(笑)おんずー!
早くに両親が亡くなってるので
墓参りだけは欠かせません
私は2年も会えなくても
両親が生きてるだけでも有難いと思っておりますよ

お盆中は県外ナンバーの車を見ましたが同じ思いの方々なのかなって思ったら、緊急事態宣言中でも気をつけてねって…感じです。


猫ラブラブラブラブラブラブ

さて我が家の猫様は
決まったカリカリしか食べませんチュー
そのカリカリが花巻パワーにしか
無いのですのよ〜ガーン
これです
18歳なのに
13歳からの猫貴族カリカリ


このカリカリのため
わざわざ花巻パワーまで
月イチでドライブですよ(笑)

まっ行ったついでに
パワーでお花散策できるから
嬉しいのですけど口笛

涼しげなグリーンです
びっくりえっ

2度見しました(笑)

ニコニコ名前がフトモモ〜!

太ももドキドキびっくりドキドキ太腿ドキドキガーンドキドキフトモモ酔っ払い

色んなフトモモ科


なんで…フトモモ科
気になる〜チュー


今年初めて植えた
メロン…昔、実家の母が植えてたシマシマのウリを思い出し植えてみました!
どれかは食べれるし
どれかは、ちょー苦い(笑)

グラサン照れのロシアンルーレットです

はいはーい!私が当たりでしたよ
久しぶりにあんなに苦いメロン…食べました


これは7月23日が
私の誕生日だったのですが
長女から
ドアチャイムのプレゼントと
はちみつサイダーのプレゼント
頂きました合格クラッカー
可愛いミツバチさん

問題は
私の蜂蜜アレルギーでしたが
問題なく飲めて嬉しかった


前にどうしても
断り切れずに
オーストラリアのマヌカハニーを
3000円で購入しなければならず
耳かき位のマヌカハニーを舐めったら全身蕁麻疹になり一晩中寝れず、それから蜂蜜食べた事が無かったので
せっかく娘がくれたのに
飲みたい気持ちに負け
蕁麻疹と戦う覚悟でゴックン

全然大丈夫で拍子抜け…
やっぱりマヌカハニーが強すぎたのか
あの時体調悪かったのかな
ありがとうね…お姉ちゃん
これから蜂蜜少しずつ
挑戦してみる( *˙ω˙*)و グッ!



なんでもポジティブアップポジティブアップ