こんな感じの
黄昏時の岩手山も良いですねえ

実家から山菜が届き
早速
蕨の炒め物
ふきの煮物
みずの酢味噌和え
たけのこの梅酢和え

味は保証しないけど
子供達のアパートへ
おかずの宅配おばさんしました。
本当にありがとう
いくつになっても
実家の母に甘えております照れ
でもおばあちゃん
コロナのワクチン接種の後で
胸が苦しいって言ってたから
心配してたけど
たけのこ取りにワクチン接種3日で行って大丈夫だったから良かったものの山で何かあったらどうすんのよ(笑)
有難いやら心配やら…ほにほに(笑)
ほにほに=やれやれニコニコ

お願い車DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

今日は暑かった〜!
午後に宅急便届くからっておばあちゃんから連絡入ってたので
歯医者の前に草取りえーアセアセアセアセ
朝4時30分からしたのですが
昨日は町内会の草取りも6時からだったので
この2日間、朝目覚めると草取りです。
まんず雑草だけは元気だよね笑い泣き
草取り車DASH!DASH!
歯医者爆笑あせるあせる順調にこなし

そして

道の駅せいなん
ジェラートにリベンジです照れソフトクリームロケット

着きました
道の駅せいなん


ホールには
大谷くんと菊池くん

お休み処もございますよ
チェンソーアート

花巻の鳥 フクロウだったのですね
苦労しない鳥
不苦労…縁起の良い鳥です
だから素晴らしい選手を2人も輩出出来たのですね
ぅんだ!
この前は
スタンプ無かったのに
ありました道の駅スタンプキラキラキラキラ



ここまでは良かったのですが

お願い12時になったからジェラート!ジェラート!

あれだな!
外の売り場に行ったら


イルカ    …   うお座   …  爆笑あせる

ジェラートじゃなくて魚?
んじゃあっち側?


あせるあせるあせる

さかな、さかな、さかな〜!
さかな〜を食べ〜ると〜うお座
あたま、あたま、あたま〜!
あたま〜がよく〜なる〜!

えーんアセアセアセアセ

あのねぇ

私前に行ったの2週間前だよね

なんで先週から月曜日休みなのさムキー
勝手に激おこプンプンです!

これおばさんの悪いところ

とにかく道の駅せいなんの
ジェラートは縁がないっつー事ですだ

また今度ね!

仕方ないから
お隣のコンビニで
このフラッペで
心落ち着かせますよ〜口笛
フラッペ美味しゅうございました

その後は
このイライラ感を
北上おせんで発散して帰宅です車DASH!DASH!
でも
帰ったら良い事が照れラブラブ

胡蝶蘭(* ´ ꒳ ` *)/ンバッ

ありがとう胡蝶蘭さん
貴方のお陰で
ついてることが又増えました!!

いつか又道の駅せいなんジェラート目指しますよ