のろのろ台風カメ🌀は、消えたようですねおばけくん

 

今回、私の住む地域は、強風も大雨もなかったですが、

なんだかドッと疲れてしまいましたショボーン汗

 

「これまでとは違う」台風にも、慣れていくしかないようです泣

 

防災対策等、出来る事は、しっかりして、

あとは、出来るだけ、楽しいことに目を向けよう目と思います。

 

 

 

さてはて、夏旅の続きです。

 

旅の1日目は、お墓参りのあと、

上高地→飛騨大鍾乳洞→アルプス展望公園スカイパーク

と観光し、高山のホテルに泊まりました。

 

 

上高地をあとにし、飛騨大鍾乳洞へ車ダッシュ

入場料は1,100円でした。

 

 

飛騨大鍾乳洞は、上高地から高山までの道中にあるので「ちょっと寄って行く?」となったのですが、思っていた以上に立派な鍾乳洞でしたポーン

 

また、コレクション館が併設されていて、飛騨大鍾乳洞の発見者である大橋外吉氏が集めた世界の美術品おすましペガサスや装飾品ゆめみる宝石が多数展示されていました。

 

 

鍾乳洞に近づくと、凄く涼しくて雪の結晶中に入ると別世界でスター

神秘的で、綺麗~キラキラ

でも、なんか怖い 叫び笑。

 

 

 

 

 

 

 

 

疲れてきて、写真は少ないけど、見所もたくさんグッでした 笑。

 

入る時は寒くて、上着を着て入りましたが、途中から暑くて脱ぎました。

全長は800mで、ケッコウな坂道をケッコウ登ったので、翌々日から筋肉痛になりましたあせる

翌日じゃなかったのが地味にショックショボーン

 

この日は、頑張って最後まで歩いたけど、途中で、抜け道もあります。

 

 

帰り道に、七福神がいらっしゃって、ホッコリしましたニコニコラブラブ

やっぱり、地上が落ち着くわ~ 笑。

 

 

 

 

そして次は、アルプス展望公園スカイパークにむかいました車ダッシュ

こちらは車で展望台まで登れますウインク

 

雲があせる …でも、高山の街が見渡せて、十分いい眺め~グッ

 

 

 

 

 

この日のお宿は、

ホテルウィングインターナショナル飛騨高山

 

 

ホテルは、清潔で、ツインベッドと大浴場があれば十分満足OKです。

 

でも私は、トイレの横に洗面所…というのが、いまだに慣れなくてショボーン

そこだけが残念ポイントでした。

 

 

 

夜ご飯は、飛騨高山 中華そば専門店 Мさん

 

 

 

 

飛騨牛、一口いただきましたが、なかなか美味しかったですグッ

レアなお肉にちょっとビビる私は、「高山中華そば」をいただきました。

写真、途中で気づく汗

 

 

 

 

ワインビネガーで味変するの、気に入りましたもぐもぐグッド!

 

 

食後は、高山の街をお散歩しました。

続きます。