猛暑が続いていますヒマワリ晴れ

 

暑いのは苦手なので、7月から、ほとんど引きこもり生活を送っています🏠あせる

家で、モノの見直しと整理を少しずつしています。

 

 

さてはて、ダラダラと長引いている娘の帰省の記事も、やっと最終になります 笑。。

 

6月29日、土曜日。

三重県にある青山リゾートハーブガーデンに行きました。

娘がネットで見つけてくれたのですが、

青山高原、聞いたことはあるけど、行くのは初めて🔰でした。

 

 

 

途中、道の駅みなみやましろ村で、パフェを半分こグリーンハーツ

娘も私も、色々なものを少しずついただくのが大好きなのですもぐもぐチューラブラブ

 

 

ハーブガーデンまで、すれ違い困難な細い道が何箇所かありました車あせる

平然と運転する娘チューの横で、ハラハラびくびくガーンしましたが無事到着チョキ 笑。

 

 

駐車場は無料で、入園料は1,100円でした。

 

 

 

この日は6月とはいえ、大阪は30度越えの暑さでしたが、ここは標高が高い分、気温もそこまでは上がらず、風も涼しかったです。

あいにく曇り空くもりでしたが、日射しは苦手なので、ちょうど良かったかも。

 

写真的には、青空の方が映えるでしょうけど… カメラあせる

 

わぉラブイエローハーツラブラブグリーンハーツ  

 

 

ラベンダーブルーハーツ

 

 

マリーゴールドイエローハーツ

 

 

 

コキアの赤ちゃんハイハイグリーンハーツ

 

 

ガーデニングをしなくなってから、どんどんお花の名前を忘れてしまってびっくり

 

ダリア??

 

 

 

 

 

 

スターチス??

 

 

またまたラベンダーブルーハーツ ラベンダーにも多くの種類があるのですね~

 

 

 

 

 

ダイヤーズカモミール

 

 

写真左の杉の木下矢印こうして見ると1本の杉にみえるけど、、、

 

 

実際は4本の杉が並んでいますびっくり

幸せの4本杉なんだって爆笑

 

 

 

ラベンダーの花摘みハサミをしました。500円でした。

コスモスハチが飛んでいてちょっと怖かったガーンけど、頑張りました 笑。

 

このトンボ下矢印はドラックストアで購入したのですが、虫よけになるらしいです。

効いてたのかなグラサン?? 笑。

 

 

 

ハーブガーデンの中にあるルッコラさんで、ハーブチキンバーガーを半分こもぐもぐチューラブラブ

 

 

総合案内所の裏にあるマストゥニコーラさんでは、ピザを半分こもぐもぐチューラブラブ

 

 

 

窯で焼いたピザ、久し振りで美味しかったグッ

 

 

 

 

このあと、少し時間があったので、敢國(あえくに)神社に寄って帰ることにしました。

神社好きの息子のえー←こんな顔が浮かびましたが、気にしない~てへぺろ

 

 

敢國神社。伊賀の一之宮です。

赤い門は、魔除け封じのためだとか。

 

また、伊賀忍者の服部一族手裏剣ゆかりの神社のようです。

 

 

 

主祭神「大彦命」おおひこのみこと

配神「少彦名命」すくなひこなのみこと「金山比咩命」かなやまひめのみこと

 

 

 

延命井戸

 

 

市杵島神社

 

 

 

むすび社

 

 

 

縁結びの神様に、娘の事をよくお願いしています。

社会人生活も5年目。

仕事は辛いこともあるようですが、一人暮らしにも慣れ、東京生活も気に入っているようです。

娘はもう十分に、ご縁をいただいているのかもしれません。

 

 

娘はこの翌日に東京に戻りました。

めっちゃ楽しかったな~。次はいつあえるかな~照れバイバイ